猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【31本目】買えない

買えない

毎日21、22時ぐらいまで残業してたらさすがに疲れました。

この週末はほとんど家から出ず、誰とも合わず、溜まった家事と自分の会社の仕事をしていました。

 

そんな週末もあと数時間。晩ご飯の準備をする前に、ブログでも書こうかとノートPCを開いた途端に猫様がやってきて、PCの角に口角を擦り付けてきます。おかげで現在ディスプレイが傾いて見づらい状態です。いつもありがとうございます。

 

 

世間ではコロナコロナと大騒ぎでも、時差通勤やテレワークもどこ吹く風。毎日朝から出社して夜遅くまで残業しています。

契約先の会社では時差通勤を推奨していますが、職場ではなーんにも言われません。そのため、勝手に30分遅く出勤していますが、まだ気が付かれていないようです。良かった。(良いのか?)

 

約2週間前になんとか買えたマスクももうすぐ無くなりそうです。でも忙しいので買いに行く暇なんてありません。夜や週末にお店に行っても何にもありません。マスクの気配すらありません。マスクは気配を完全に消せるようです。

 

もうこうなったらマスクを洗ってもう一度使わざるを得ません。時間があれば手作りするのですが、こうも忙しいと無理そうです。もしくは職場で備蓄されていたマスクを貰うことにします。

私の職場では、マスクが無い人は一人一日一枚貰っても良いことになっています。でも、みんな遠慮してあまり持っていかないのです。盗まれたりもしません。すごいね、モラルの高さ。時差通勤はスルーだけど。

 

マスクをしなければいいですって?花粉症だし、下僕の私が感染したら誰が猫様のお世話をするんです?少しでも感染の可能性を抑えるためにマスクは必要なのです。全ては猫様のためです。

 

 

マスクが無いなと思っていたら、今度はトイレットペーパーが無くなりそうです。金曜日の夜時点で我が家にはあと3ロールしかありませんでした。

週末に買おうと思っていたのに、街中からトイレットペーパーが消えました。もし今、下痢になったらどうしてくれるんだ。

 

金曜日の夕方、千葉在住の友人が近所のドラッグストアとコンビニには何もないと連絡が。トイレットペーパーだけではなく、ティッシュもないとのこと。バカなの?アホなの?

ネットで見てみたら生理用品までないとか。本当にバカなの?アホなの?

 

金曜日の夜、残業をして帰宅したのが22時半。家の近所のコンビニを数件回ってみたけれど、トイレットペーパーはやはりありませんでした。うちの近所にはおバカさんとアホな人がたくさん住んでいるようです。

 

それでもティッシュペーパーと生理用品はそれなりに置いてありました。おバカさんとアホな人が多いようですが、近所の住民の最低限のモラルを信じられそうです。

 

おそらくトイレットペーパーはすぐ正常に供給されるでしょう。この週末はかなり節約して使いました。まだ2ロールあるので、我が家はなんとかなりそうです。下痢にならなければ。

 

 

猫様にトイレットペーパー不足をどう解消したらいいのか聞いてみました。皆さん、心して聞いてください。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20200301115043j:plain

 

「トイレットペーパーがないなら、自分で舐めればいいじゃない。」

 

とのことです。その手があったか!