猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【60本目】一年中ワンピースしか着ない人あつまれー

いや、集まられても困るんで大丈夫です。嘘です。各々活動してください。

 

ブログ開設当初からの読者の皆様方(いるのか?)はご存じかもしれませんが、私はほぼ毎日ワンピースです。

 

出掛ける時もワンピース、ルームウェアもワンピース、寝る時だってルームウェアのまんまだからワンピース。ワンピースじゃない時はほぼありません。これを書いている今もワンピースです。

そろそろワンピースがゲシュタルト崩壊してきましたか?私はしました。ワンピースワンピース。

 

なぜか弊ブログにはワンピースに関する検索でたどり着く方が一定数いらっしゃいます。なんで?

以前、こんな記事を書いたからでしょうか。 

www.tsubakimoto-neko.com

 

この時は漫画のワンピースの話だと勘違いされました。「ワンピース+最強」なんて漫画の方だと思いますよね。今思えば。

 

前回書いた時から引っ越しを経て、さらにワンピース以外の洋服が減りました。引っ越しで色々処分しましたから。

スカートもトップスも減りました。パンツだけは災害時に必要なので2本だけ残してあります。パンツは一年に一度履くか履かないかという感じです。

ついでにTシャツも1枚しか持っていないですし。それもお土産で貰ったやつ。自発的に買ったものではありません。しかも一度も着ていません。

 

あ、空耳アワーのTシャツは着るようではないのでカウントしません。 

www.tsubakimoto-neko.com

 

 

ところで皆様の周りに一年中ワンピースしか着ない人っていますか?私はあまり会ったことがありません。

自分自身がワンピース好きなので、職場などでワンピースを着ている人を見ると「おっ、ワンピースしか着ない人種か!?」とウォッチするのですが、翌日はワンピースじゃなかったりするんです。裏切られた!思わせぶりね!ひどい!(ひどくはない)

 

もしかすると私の生活圏内に少ないだけで、世界中にはたくさんいるだろうか?むしろ日本に少ないのだろうか?

よくよく考えてみると、外国の人の方がワンピースを着ていることが多い気もします。特に暑い国の人たちとか。

 

そう考えるとやっぱり私が長年感じてきたワンピースのメリットが真実味を帯びてくるわけです。

 

・涼しい

・着ていて楽

・コーデ簡単

 

デメリットがあることも確かです。

 

・一着が高い

・長いのでクローゼットの場所をとる

・着回しができない(コーデが楽しめない)

 

個人的にはメリットがデメリットを上回っているので一年中ワンピースなわけです。

ルームウェアでワンピースも結構いいですよ。冬はもこもこのワンピースにレギンス、夏はロングのワンピースです。ユニクロとか安いところで買ってます。

前は冬にジェラートピケを着ていましたが、高いので止めました!もこもこのワンピースがあるんですが、めっちゃあったかいんです。防寒目的で買っていました。

「もこもこであったかそうでしょ♡」とか言って短パンにニーハイソックス履くような真似はしていませんので許してください。絶対太もも寒いだろ?あ?正直に言ってみなさい?

 

 

さて、最後に最大のメリット且つデメリットをお教えしましょう。

 

・多少太っても分からない(形によっては)

 

この1年ちょっとで3kg以上太った気がします。現実を直視できていないのでよくわかりません。あははうふふ!

でも、ワンピースなら太ったことがわかりません。わからないような形を選べばね。ぴったりする形のは無理です。ダメです。絶望しかありません。

 

そういうわけで、そろそろ真剣にダイエットに励まないといけない気がしてきました。昨日は大量のから揚げとフライドポテトを揚げてしまったけど。

 

 

はい、気を付けます。

 

 

ちなみに猫様もある意味ワンピースですね。頭の先から尻尾の先まで毛を着てますね。まさにワンピース。暑そうですね。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20210516113035j:plain

 

床で寝るようになったので夏が来たようです。もう少し暑くなったらクーラーをつけないといけませんね…。