猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

突然ですがお返事祭りを開催します

いつも見てくださる方々にお礼を申し上げたい涅子です。こんにちはー!

本当にみなさまいつもありがとうございます。近頃、なんとかリストがどうのこうの言われていますが、私は全く気にしていません。

むしろ一度載っておこうと思って、今朝はみなさまのブログを巡回しました。本日、ようやく載りましたのでご報告申し上げます。ありがとうございます。いつも通りよろしくお願いします。

 

さて、普段、コメントをくださった方々にはお返事をしてるのですが、はてなブックマークのコメントにはお返事していない状態です。基本的にブコメにはお返事しませんが、たまにお返事したくなるコメントがあります。Twitterで繋がっている方にはお返事してますが、繋がっていない方には出来てません。

 

なので、覚えている限りお返事したかったコメントにお返事していこうと思います。

 

猫様について

・猫様の目線のいただき方

以前、カメラを向けても目線をくれないと嘆いていた方がいらっしゃいました。いつのコメントだったのか、どなただったのか忘れてしまいました。。

 

とりあえず、私がどう撮っているかお返事します。 

 

1.猫様が目線くれるのは私が呼びかけてるからです。呼びかけながら見つめると猫様も見つめて来る可能性が高いです。

 

2.呼びかけにも応じない場合は指を立ててくるくるするとこっちを見て来ます。カメラの方を向いた時に撮れば目線をいただけます。

 

3.それでもだめならおもちゃを見せるとだいたいこっちを見ます。この場合、どんどん近づいてくることがありますので、気を付けてください。

 

この写真は名前を呼んで撮りました。猫様は残念なことに「うんこ」と呼びかけてもこっちを見ます。なんでもいいみたいです。

f:id:tsubakimoto_neko:20160705210259j:plain

 

 

・美猫すぎる問題

わっとさん(id:watto)にはいつもお世話になっております。先日、こんな嬉しいコメントをいただきました。 

お礼とアレルギー持ちの猫様のご飯問題 - 猫になりたい

ラスト写真がCMみたい。つか美猫さんですよね、いつも思うけど。

2016/07/02 17:01

b.hatena.ne.jp

 

この写真ですね。本人に伝えたところ、喉をゴロゴロ鳴らして(嬉しいの意)おりましたよ。

f:id:tsubakimoto_neko:20160702152355j:plain

 

現在、わっとさんのコメントを見たこのキャットフードのメーカーさんからCMの依頼が来るのを待っています。しいたけ砲(しいたけだけに胞子だから胞が正解なのかな…)がメーカーさんに届きますように。 

www.cupurera.com

 

 

・猫様のご飯

きまやさん(id:kimaya)に、いい情報をいただきました。

お礼とアレルギー持ちの猫様のご飯問題 - 猫になりたい

深くこだわってはいないんですが、あげているニュートロにグレインフリーの種類があるみたいです。ウェルネスコアも前あげてました。ナウがいいって人もいます。もう知ってるかもですが、参考までに><

2016/07/02 17:20

b.hatena.ne.jp

 

ウェルネスコアのグレインフリーは調べたことがない気がしたので、改めて調べてみました。

 

ニュートロのグレインフリーシリーズには「じゃがいも」「大豆油」が、

ウェルネスコアのグレインフリーシリーズには「じゃがいも」と「トマト」と「亜麻仁」が、

ナウのグレインフリーシリーズには「じゃがいも」「トマト」「ニンジン」が入っていたので、アウトでした。残念…!

 

猫様は穀物全般、一部の野菜と魚にアレルギーを持っています。難しい子ですが、肉類は大丈夫なのでなんとかなっています。良かった。

 

こうやって一人では知りえない情報を教えて貰えるのがブログやSNSの良いところですね。dk4130523 さん(id:cj3029412)、仰る通りです!ありがたいありがたい。

お礼とアレルギー持ちの猫様のご飯問題 - 猫になりたい

かわいいー🐱 ひとつ実体験に基づく技があって、それははてな、Twitter、G+などで「猫様にはこれこれを食べていただいています」と書くとたまに「それは○○にしたほうがいいですよ」と教えてくださる方がいますw

2016/07/03 03:12

b.hatena.ne.jp

 

 

・猫様の表情

背中に乗っている時の猫様の表情についてコメントをチラホラいただきました。りーにょさん(id:ri-nyo)がこんな表現をしてくれました。

そこに、あったから。 - 猫になりたい

お猫様の出来の悪い生徒を見るかのような視線がたまらない

2016/06/29 23:12

b.hatena.ne.jp

 

なるほど。そういう表現もありますか。

私は「こいつは俺の女だぜ」って言っているように思ってました(笑)

f:id:tsubakimoto_neko:20160628123316j:plain

 

ドヤ顔とはまた別の、絶妙な表情をしてますね。

f:id:tsubakimoto_neko:20160628123350j:plain

 

しつけられているのは私の方かもしれません…!

 

 

あと、ブコメやコメント等でいただいた猫様へのコメントは本人に伝えてあります。ご安心ください。だいたい喉をゴロゴロしております。

 

 

私について

まれに私についてのコメントもあるのでお返事します。

 

・面食い問題

sobokuさん(id:soboku-kobe)に指摘されてドキッ♡

【筋肉通信Vol.2】オーストラリアの消防士さんが2017年版カレンダーを動物たちと絶賛製作中みたい! - 猫になりたい

6パックにドキドキ(>_<)涅子さんってきっと面食いなんですね?!?

2016/06/08 11:28

b.hatena.ne.jp

 

しきりに「イケメン長身外国人マッチョが」とか色々言ってますが、実はイケメンと付き合ったことがありません。さらに思い返せばマッチョとも付き合ったことがありません。意外と幅広くいけるんですよ(笑)

 

ただ、目の位置が真ん中に寄っている方だけはなんか苦手なんです。正面から見つめられるとソワソワします。たぶん、見透かされるのが怖いからだと思います。

 

前田敦子より大島優子派です!

ああ、怖い。こっち見ないで!

 

とはいっても、目が寄り気味の方ともお付き合いしたこともありますので、大丈夫です。(何が?)

 

ちなみに、sobokuさんのブログはいつもオシャレで素敵な記事ばかりです。もしよかったらどうぞ。(勝手にごめんなさい。もしリンクが嫌でしたら削除します。)

soboku-kobe.hatenablog.com

 

 

 

そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします♡