猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

スタバでソイラテを頼んだら猫がついてきたよ

あんまりスタバはいかないけど、ソイラテだけは大好きです。

スタバの豆乳はコーヒー用に開発されたやつらしくて、すごく美味しいです。ドトールだとキッコーマンの調整豆乳そのまんま使ってたけど。

 

なんでソイラテかって、スタバの普通のラテを飲むとお腹が痛くなるんです。あれです。「乳糖不耐性」ってやつです。牛乳を飲むとお腹が痛くなるんです。なんとかフラペチーノだと平気なんですが。

 

なので、スタバではドリップかソイラテかマンゴーフラペチーノかコーヒーフラペチーノかコーヒージェリーフラペチーノぐらいしか頼みません。って結構頼んでんじゃねえかって自分で思いました。

 

スタバでソイラテを頼んだんです

とある日、仕事中に抜け出してスタバに行ったんですよ。そんで頼んだんですよ。ソイラテをホットでトールで453円。レジで「豆乳カード」を渡されて待ってたわけですよ。カウンター前で。

 

スタバでは豆乳を使った商品を注文するとレジで「豆乳カード」を渡されます。乳製品のアレルギーに配慮して、だそうで。レジで豆乳入りの商品を注文したのに、牛乳入りの商品が渡されてしまうことの防止なんだとか。

 

そして、その豆乳カードと引き換えに商品を受け取ります。でもこれだけじゃないんです。カップにも「豆乳シール」がついています。どんだけ慎重なんでしょう。過去に何度も事故が起こったんじゃないかと心配しちゃいます。

 

で、私のソイラテができたんで豆乳カードをお姉さんに渡すじゃないですか?そしたらお姉さんがソイラテくれるじゃないですか?ほんで職場まで戻ったんですよ。

 

そんで熱いのが苦手なんで蓋を外して飲もうと思ったらスリーブがずれたんですよ。そしたらカップに貼ってあった「豆乳シール」がなんか変。いつもと違う。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20160603171723j:plain

 

猫いるんですけど!!!

 

同僚に「それ本当に猫?」って言われたけどこれ猫です。猫ですから!!!だって耳は三角だからネズミじゃないし!!!ネズミっぽいけど!!!

 

 

今までこんなシール見たことなかったので、びっくりしました。ていうか猫好きってなんでバレた!?とドキドキしちゃいました。

 

たぶん、黒いカーディガンを着てて、猫様の白い毛がいっぱいついてたからかな。あはは。ってただの偶然なんでしょうけど。

 

ネットで調べてみると、店員さんの遊び心で描かれている場合があるそうです。で、結構みんな集めてるみたいです。

matome.naver.jp

パンダもいる!

 

せっかくなので

猫豆乳シールはちゃんととっておきました。愛用のLet's noteに貼っておきましたよ。

f:id:tsubakimoto_neko:20160603171811j:plain


白猫さんの踏み台になりました。

 

あ、これ公開したら私がどっかのカフェで勉強してたらバレちゃうじゃん!

 

もしどこかで見つけたら、写真とか撮らないでください。優しく声をかけてください。いきなり声を掛けると咄嗟に呪う可能性があります。ご注意ください。