猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【67本目】猫様が12歳になりました

10ヶ月で我が家に来て、2、3歳の頃に遺伝性の肥大型心筋症が発覚し、薬を飲めば10歳を過ぎても元気に暮らしている子もいますよと獣医師に言われて真面目に投薬し、ちょくちょく動物病院のお世話にはなっているものの、健康診断では年の割には健康だと言われた猫様が、ついに12歳になりました。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20210918162635j:plain

 

めでてえ…!

 

今年の4月ごろに馬尾症候群(たぶん)になりましたが完全に回復し、ここ数ヶ月はすこぶる元気です。尻尾の動きにもキレがあります。ムカついたら床をバチンバチン叩きます。マジで良かった。ありがてえ。

 

近況としては、私が8月に転職したものの毎日在宅勤務なので無職の時と変わらずずっと家にいます。そのせいか、数時間帰ってこないとなんだか心配している様子。

帰宅して玄関を開けると大声で「ニャー!」と言いながら玄関まで走ってきます。ただし1時間ぐらいの外出だと迎えに来ないです。外出から帰宅までの時間がわかってるんですね。頭いい。

 

さて、みなさまは私の近況に興味がないのは存じ上げておりますので、最近の猫様の写真を貼りまくりますね。

 

冒頭にもこの座布団に座っている写真を貼りましたが、なんかお気に入りみたいです。この座布団。しかも似合っているのでこの座布団は猫様の物です。私の物のつもりで買いましたがこれは猫様の物です。お前の物は猫様のもの、猫様のものは猫様のもの。

f:id:tsubakimoto_neko:20210918162932j:plain

 

私が仕事中は主に寝室で寝ています。ちょっと様子を見に行くとぐっすり寝ているのでこちらも安心して仕事ができます。

f:id:tsubakimoto_neko:20210918165709j:plain

と思ったら少しの気配で起きます。さすが猫様。野生は失われていません。

f:id:tsubakimoto_neko:20210918165638j:plain

 

仕事中、夕方になってくると晩御飯が気になるのかよくPCデスクの周りをうろついています。特にPCの後ろにある出窓は猫様の部屋なので、よくここで居眠りしたり、下僕を監視しています。そう、こんなふうに。

f:id:tsubakimoto_neko:20210918165925j:plain

「おま、ちゃんと仕事してっか?」

 

出窓から監視するのに飽きると私のすぐ横で監視を始めます。これめっちゃ隣にいます。す、すごい圧を感じるぜ…!

f:id:tsubakimoto_neko:20210918170056j:plain

 

でも寝ちゃうんですよね。監視してるだけなの暇だし。ちなみに右にある猫のぬいぐるみはねこのぶーちゃんのスマホスタンドです。上の写真の次の日ぐらいに届いて喜び勇んで飾りました。かわよかわよ。

f:id:tsubakimoto_neko:20210918170201j:plain

 

夕方になるともう晩御飯のことしか頭にないようで、ずっと隣にいます。もしくは近くの床で落ちてます。ここにいる時は私が少しでも動こうものなら「えっ、ご飯ですよね?ね?」って感じでこちらの様子を伺います。トイレに行くだけでもニャンニャン大喜びで着いてくるので、ご飯はまだだと説明しております。

f:id:tsubakimoto_neko:20210918170306j:plain

ちなみに左の鮫のペン立ては雑貨屋さんで見つけました。かわよ。

 

というわけで、また来年も元気に13歳を迎えられますように!頼みましたよ、猫様!