猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【11本目】2019年の反省会

2019年の反省会 大晦日です。明日は2020年です。 これは反省会をしないといけません。2019年を振り返りながら反省していきましょう。 2019年1月 生まれて初めてTOEICを受けました。結果は惨敗。800点は無理だけど、700点は余裕やろ!と思っていたら700点に届…

【10本目】食感のある食べ物

食感のある食べ物 食べ物全般、だいたい好きです。 特に食感のある食べ物が好きです。 白米よりも押麦を入れた麦ご飯の方が好きです。雑穀米や玄米も好きですが、押麦が一番好きです。 子供の頃、母が思い付きで押麦を入れたことがあったのです。その時にす…

【9本目】9人のエビちゃん

9人のエビちゃん 今年の秋、我が家に水槽を設置しました。 レッドビーシュリンプという小さなエビを飼うためです。 金魚ガチ勢の友人とアクアリウムショップへ行ったのが運の尽き。 お店で見たレッドビーシュリンプに虜になってしまいました。だって、赤白縞…

【8本目】冬が好き

冬が好き 私は冬が好きです。 今の時期が最高に好きです。暑くない、というのが最も好きなポイントです。 オシャレもできますし、着物も快適に着れます。 美味しい物もたくさんあります。暖かい食べ物や飲み物は美味しいですし、暖かい部屋で冷たい物を食べ…

【7本目】冬休みの宿題

冬休みの宿題 速報です。冬休みが開始しました。私の。 私は12月28日から1月5日まで休みです。9日間。こんなに休んだのは去年の冬休みか、それとも一昨年にインフルエンザになった時か。 社会人になると長期休暇はなかなか取れないものです。できれば毎月取…

【6本目】大っぴらにケーキを食べても良い日

大っぴらにケーキを食べても良い日 ケーキが好きです。 ショートケーキも好きです。チョコレートケーキも好きです。チーズケーキももちろん好きです。モンブランだって好きです。フルーツのタルトも最高です。嫌いなケーキはありません。 でも、ケーキがどん…

【5本目】転校生の憂鬱

転校生の憂鬱 子供の頃、父親の仕事の都合で3年ごとに引っ越しをしていました。 しかも名古屋から大阪、大阪から東京、といったかなりの距離をです。 物心がつく前は友達と離れ離れになって寂しいな、ぐらいにしか思っていませんでした。引っ越しをすること…

【4本目】テレビの無い生活が考えられない

テレビの無い生活が考えられない 一人暮らし歴約20年。 その間、テレビが無かったのはたった1日です。 それは初めての一人暮らし、第一日目でした。 小さなワンルームの部屋に荷物を運び入れて、だいたいの荷解きも終わり、手伝いに来てくれた母親も帰宅した…

【3本目】デバッグと諦め

デバッグと諦め 先日、ふと「猫との生活はデバッグと諦め」だなあと思いました。 うちの猫様は持病の心臓病とたくさんのアレルギーを持っています。 そのため、下僕としては常に猫様の様子をチェックしているわけです。 先月ぐらいから猫様はほぼご飯を食べ…

【2本目】二つある

二つある 人間の体は不思議です。 よくよく考えてみると、体には二つあるものがたくさんあります。 二つない方もいらっしゃるかもしれませんが、目、耳、鼻の穴、腕、乳首、腎臓、睾丸、脚は二つあります。 なぜなのでしょう。 猫は目、耳、鼻の穴、腕、腎臓…

【1本目】名前を付ける

名前を付ける 先日、新しい名前ができました。 残念ながら結婚ではないです。親の離婚でもないです。父親は天国か地獄かわかりませんが、どっちかにいるはずですし。 新しい名前、とは芸名です。今年の秋、日本舞踊の名取試験に合格しました。 恐らく一般的…

【0本目】エッセイ1000本ノックやります

エッセイ10000本ノックやります エッセイ1000本ノック。ええ、やりますとも。 ルールは以下の通りです。 ・お題は自由/募集 ・1000文字程度 以上! 突然どうした? なんで突然そんなことを言い出したか。深くもなんともない理由です。 文章が書けなくなりま…