猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【70本目】2022年も無事に生きました

お久しぶりです。

2022年も今日で最後ですね。無事に生き抜くことができました。

 

大晦日は障害担当なので、どこにも行けず、誰とも会えず。手持ち無沙汰で資格の勉強してて思いました。

あ、せや。ブログ書こ。

 

 

猫を引き取りました

2022年は猫の年でしたね。

そんな年に相応しく、保護猫を一人引き取りました。

 

猫様は13歳。引き取った猫さんは1歳。

新入り猫さんは元気いっぱい、本能のままに行動するアクティブ系男子です。

おじいちゃんとティーンエイジャーなので、猫様に負担がかからないように見張る日々。

 

引き取った時は11ヶ月ぐらい。アレルギーなのか下痢しがち。しかも変わった柄なので全く人気がないとのこと。

やっぱり子猫ばかり人気で、ちょっと大きくなった子は引き取り先がなかなか見つからないとか。

保護猫団体の方にそんな話を聞いて、うちが引き取らないといけないんじゃないかと。

 

そんなわけで引き取ってしまいました。

猫様はシャーシャー、新入り猫さんは大暴れ。猫様と遊びたくてとびかかるという狼藉を働いてます。

なので、普段は空き部屋に居て貰い、私の監視の元で部屋の外に出してます。

 

若いので致し方なし。とはいえ、猫様の負担になってはいけない。

なかなか気の抜けない日々です。

 

 

仕事ばかりの日々

平日は22時がほぼ定時。深夜の障害対応もしつつ、日中はお客様や他チームとの連絡やら調整やら打ち合わせやら。

管理もしつつ作業もしつつ、部下の育成とケアもしつつ。管理者って大変なのね。

土日はぐったりで、最低限の用事と家事と勉強と仕事と居眠りで潰れます。

 

障害担当だと家から出るのもままならず。日本舞踊も数ヶ月お稽古に行けていません。どうしたもんやら。

新入り猫さんを迎えることが出来たのは、ほとんど家から出ないからですね。

そこは感謝しましょう。

 

転職して1年5ヶ月。スキルチェンジもしつつ、小さなチームとはいえ、リーダーをするのはなかなかハードでした。

奮闘したお陰か、リーダーとしてはようやく評価して貰えるようになりました。

 

お客様からも信頼を得ることが出来て、同僚や部下からも信頼して貰えて。

上司からも1年でよくここまで来たね、と褒められました。

その上、2022年はプロジェクト全体で準MVPにもなり、そこそこ結果を残せた年でした。

 

私のことを馬鹿にした奴ら、認めない奴らを見返してやるわ、と腹を括ってから急激に軌道に乗ったように思います。

負けず嫌いなのか、プライドが高いのか。評価が悪かったのがムカついたんですね。

 

プライベートを犠牲にしてようやく得た評価ですが、2023年はもう少しプライベートを大事にしましょうかね。

個人的には誰とも会わない、猫との生活は非常に心地良いのですけど。

 

 

美容に目覚めた

2022年後半はほったらかしにしてた美容にとりかかりました。

シミ、シワ、たるみのレーザーを当てまくり。スキンケアも見直し。

 

高い美顔器や化粧品を買うより、美容医療にお金を掛けた方が良いと分かりました。

注射や手術はしていないけど、レーザーだけで結構な結果が出たので満足してます。

 

在宅勤務なので、ダウンタイムも何のその。2023年も引き続きレーザー当てまくります。今のところ毎月何かしらレーザーを当てる予定です。

職場では年齢を言ってないので、みんなをだませそうです。

 

あとは運動しないとなあ。懸垂とスクワットぐらいしか出来てないです。

ヨガとかピラティスとかしたいけど、家から出られないのでなかなか。家の中でできる範囲で頑張るです。

 

そんなわけで最後に猫様の写真がないとクレームが来そう。貼っておきます。

それではみなさまよいお年を!

 

 

草間彌生をゲット。
f:id:tsubakimoto_neko:20221231221912j:image

入念に臭いを嗅いでました。彌生臭した?

 

チューリップのランプをゲット。
f:id:tsubakimoto_neko:20221231221934j:image

おしりがピッカリ猫様。

 

寝起きの猫様。
f:id:tsubakimoto_neko:20221231222009j:image

朝起きたらこれでサイコーです。

 

お疲れの猫様。
f:id:tsubakimoto_neko:20221231222110j:image

新入り猫さんの相手でぐったりです。

 

新入り猫さん。
f:id:tsubakimoto_neko:20221231222132j:image

白黒猫はパワフル。猫様の兄猫様も白黒でパワフルでした。

 

新入り猫さんの気配を感じる猫様。
f:id:tsubakimoto_neko:20221231222220j:image

 

 

なかなか仲良くならないけど、気長に見守ります。