猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

猫の毛ボールを作ろう

猫の毛が大漁なので作ります

うちの猫様は元々毛が多いので、そりゃあもう抜けます。家中毛だらけです。たぶん皆様の猫様も換毛期だと思います。せっかくなので抜けた毛はおもちゃにしてみましょう。

 

毎日ブラッシングして猫様の毛を溜めておきました。その毛をもとに猫の毛ボールを作ります。

f:id:tsubakimoto_neko:20160529103719j:plain

材料:猫の毛、発砲スチロール(球体)

道具:フェルティングニードル(羊毛フェルト手芸用)

※発泡スチロールはなくてもいいです。芯から全部猫の毛でもできますよ。

 


発泡スチロールに猫の毛を被せます。そして回しながらひたすらフェルティングニードルで刺しまくります。

f:id:tsubakimoto_neko:20160529103810j:plain

猫様も見に来ました。

 

一周が終わりました。結構キレイに丸くできましたよ。既に猫様が狙っています。

f:id:tsubakimoto_neko:20160529104042j:plain

 

二周目にいきます。適当に毛を被せたらニードルでぐるぐる刺していきます。

f:id:tsubakimoto_neko:20160529104106j:plain

 

じゃーん!できあがりました!20分ぐらいで出来ました。

f:id:tsubakimoto_neko:20160529104133j:plain

においを嗅ぎまくっています。


なぜかわかりませんが、自分の毛にはすごく興味津々になります。

f:id:tsubakimoto_neko:20160529104229j:plain


左手でばーん。

f:id:tsubakimoto_neko:20160529104246j:plain

 

この後、猫の毛ボールを投げると走って追いかけまくってました。喜んでくれて良かったです。

 

猫の毛ボールを作る場合、三本針のフェルティングニードルが便利です。でも指に刺すとごっつい痛いので気を付けてください。

あわせてこちらもどうぞ。

www.tsubakimoto-neko.com