猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

猫の毛あるあるを言いたい

今朝、愛猫がしきりにお尻を舐めているので見てみたらちょっぴりうんこが付いててそれを拭くのにすごい手間取った涅子です。こんにちはー!

愛猫はお尻に関して非常にセンシティブなので、また喰われたらかなわんし。

www.tsubakimoto-neko.com

 

そろそろ換毛期ですね

猫を飼っていらっしゃる方はお分かりになると思います。そろそろ換毛期です。モッフモフに蓄えた冬毛が抜けて、夏毛に変わる季節なのです。夏毛に生え変わると一回り小さくなります。愛猫もだんだん抜け毛が増えてきました。愛猫はショートヘアなんですが、ダブルコートというやつで毛の量が尋常ではありません。ダブルコートとは短くて細い毛と太くてちょっと長めの毛の両方が生えている状態のことです。ほら、こんなにモフモフ。

f:id:tsubakimoto_neko:20160408124043j:plain

 

そんなわけで換毛期以外でも結構毛が抜けます。私は常に猫の毛がトッピングされた状態で生きています。生きていきます。いや、生かされています。なので、猫の毛あるあるを言いたいと思います。

 

猫の毛あるある言わせてください

・朝起きたら顔に猫の毛が大量に付いている ⇒寝ている間に顔の上を愛猫が通ったと思われます

・顔を洗った直後なのに猫の毛が顔に付いている ⇒タオルに猫の毛が付いています

・食事や飲み物の上に猫の毛が乗っている ⇒空気中に漂う猫の毛が漂着したのでしょう

・食事に猫の毛が含まれていてももう気にならない ⇒気にしたら負けです

・歯に何か詰まったと思ったら猫の毛 ⇒気にしたら負けです

・目に何か入ってると思ったら猫の毛 ⇒目に入れたいほどかわいいです

・目の前がかすんでよく見えないと思ったらまつげに猫の毛が乗ってる ⇒視力が落ちてなくて良かった

・マスカラを塗ったら一本だけやたら長いまつげがあると思ったら猫の毛 ⇒つけまつげです

・白髪かと思ったら猫の毛 ⇒そっととりましょう

・電車で前に立っている人に付いている猫の毛が完全に愛猫の毛 ⇒そのままにしておきましょう

・職場でかばんから物を出したら舞い上がる猫の毛 ⇒職場にまで付いてきたかったんですね

・職場にコロコロが常備されている ⇒エチケットです

・鼻がむずむずするのでよく見たら鼻から猫の毛が出てる ⇒常に一緒にいたいんですね

・くしゃみをする時にハンカチで口を押えたら顔に猫の毛が付く ⇒常に一緒にいたいんですね

・職場で話していると目の前をふわふわと漂う猫の毛 ⇒会話に入りたいんですね

・職場のPCの換気口?に猫の毛が溜まっている ⇒吸い込まれそうで吸い込まれない

・職場の両隣の席の人のPCの換気口?に猫の毛が溜まっている ⇒よく飛びますね

・愛猫は白いので濃い色の服を着ていると指摘される ⇒朝コロコロしたはずなのに

・ルームウェアやパジャマが愛猫の毛の色と同じになる ⇒目立たないです

・毎日クイックルワイパーする ⇒必須です

・換毛期になると部屋の隅で猫の毛がくるくる回転していく ⇒西部劇の枯れ草みたいな感じです

・換毛期にブラッシングでとれた毛を丸めてボールにすると異様に遊ぶ ⇒自分のニオイがするからでしょうか

・お風呂上りに体を拭くと体に猫の毛が付いている ⇒犯人はタオルです

・お風呂場の排水口に猫の毛が詰まる ⇒とりましょう

・愛猫が走ると毛が抜けてひらひらと舞う ⇒かわいいです

・愛猫が走ると床に落ちてた猫の毛が舞う ⇒かわいいです

・寝る時に顔についた猫の毛が気になって眠れない ⇒気になる私が悪いんです

 

 

こんな感じです。他にあるあるがある方は教えてください!

 

ちなみにこれなかなか良いです。コロコロみたいに全部を取りきることはできませんが、テープを替えなくて良いので経済的です。