読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

本とDVDとゲームを駿河屋に売りました

年度末なので弊社取締役猫の愛猫と猫のおもちゃの棚卸をしないといけないなーと思っている代表猫取締役の涅子です。こんにちはー!

弊社は私と愛猫の二人だけなので、取締役会は毎日行われております。議題は主に福利厚生と設備投資に関することです。すなわちご飯とトイレとおもちゃについてですよ。

 

駿河屋に売りました

先月からいそいそと勤しんでいた片づけもだいぶ終盤です。本とDVD、ゲームの査定結果がようやく出ました。3月19日に発送し、到着は20日。査定結果は30日に出たので、10日間かかりました。ネットで見てみると駿河屋はだいたいこのぐらいかかるそうです。というか、以前も駿河屋に売ったことがあったんですけど、すっかり忘れてましたよ。

 

売ったのはこんな感じです。

・ビジネス書、趣味の本:54冊

・漫画:26冊

・DVD(お笑い):20本

・ゲーム本体(Wii、ゲームボーイアドバンス):2台

・ゲーム(Wii):5本

・ゲームのコントローラ:1個

 

ちなみにこのゲームのコントローラはこれでした。片づけしてたら棚の奥にしまい込んであったのに気が付きました。なんで買ったんだよ、自分。確かドラクエと一緒に買った気がします。使い辛かったですよ。

 

気になる査定結果は…

15,838円でした。まあまあですね?たぶん。

着物の時みたいなことにならずにほっとしました。というかあの査定額がちょっとしたトラウマなんですけど(笑)

 

www.tsubakimoto-neko.com

 

ちなみに

駿河屋はあんまり親切じゃないです。まず、送る前に駿河屋のサイトから依頼書を作成しないといけないんですが、売る商品の数を種別ごとに数えて入力しないといけません。さらに入力してできたー!って画面を閉じたらめんどくさいことになります。登録した依頼書は自分で印刷するか、手書きで商品と一緒に発送しないといけないです。

また、商品を発送する場合に大きな段ボールじゃないと送料無料になりません。私も今回の場合、大きな段ボール一つに収まらなかったので二つに分けたのですが、どちらも大きな段ボールじゃないといけませんでした。なので、空いた隙間に色々詰めましたよ。もう。梱包が大変でした。↓このZOZOTOWNの箱二つに詰めました。

 

www.tsubakimoto-neko.com

 

それと、買取不可の商品を送った場合、返送してもらうのは着払いになります。駿河屋で処分してもらう場合は処理代がかかります。買取可能なものを返却してもらう場合も着払いになります。まあなんて親切じゃないのかしら!

 

でもブックオフより買取価格は高いと感じました。それに「あんしん買取」という仕組みがあって、事前にだいたいの買取価格が調べられます。あんしん買取なら売った場合も何がいくらになったか明細を出してくれます。今回、私は「かんたん買取」を利用したので、明細はわかりませんでしたけど。

 

さて、また一つ片付いたので片づけラストスパートがんばります!って3月中には終わらなかったよ!!!ちくしょう!!!