猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

TOEIC受けようかな:プレジデント まったく新しい「英語」の学び方を読んで

今までTOEICを一度も受けたことがない涅子です。こんばんは。

 

5月からTOEICの出題形式が変わるそうですね。

 

リスニングセクションは、

写真描写と応答問題が減り、

会話問題が増えるとのこと。

 

リーディングセクションは、

短文穴埋め問題が減り、

長文穴埋めと長文読解問題が増えるそうです。

 

一見すると、難しくなったように見えます。

プレジデントによると、口語やチャットで使われるような短文が登場するとのことです。

 

ということは、私に有利です。ふふふふ。

私は「英文法」が苦手ですが、「英会話」の方が得意です。

外国人の友人と交流もあるので、英文チャットもよくします。

 

自分の予想では500点台だと思っているのですが、はてさて。

TOEICを受ける前に、『CASEC』を受けてみようと思います。

その点数次第で今後どう勉強するか決めようかと。

 

casec.evidus.com

 

プレジデントに予想問題も載っていたので、そちらも挑戦します。

 

PRESIDENT (プレジデント) 2016年3/14号

PRESIDENT (プレジデント) 2016年3/14号