猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

タイガーナッツを食べるよ

太ったし…

先日のエゴマ油実験で太ってしまった上に腸内環境が悪化しました。

 

www.tsubakimoto-neko.com

 

なので、改善すべく次の策を打ちました。

タイガーナッツです!!!

 
ニューヨークで話題、テレビ番組で道端アンジェリカも食べていると紹介され、アンジェリカのスリムなバディはこれのお陰で保てているらしい、スーパーフード!!!(うーん、いろんな意味で香ばしい!)

f:id:tsubakimoto_neko:20160310233422j:plain

 

100g中、食物繊維は13.9gでゴボウの14倍。これだけ聞くとすごいですけどね。食物繊維が豊富で食事の前に食べると血糖値の上昇を抑えることができるとかできないとか。ということは食物繊維なら何でもいいのかな?あ、深く考えるのはやめとこう。

 

なんでタイガーナッツ?

ネットで見て「へー」ぐらいの感じでしか覚えていませんでした。ネットでも売り切れ続出で買えないと聞いていたのですが、成城石井にて山盛りで売ってました。さすが成城石井。ちなみに成城石井のラクサが超うまいです。全然関係ないけど。

 

なんで、たまたま売ってたからってだけです。へらへら。改めて調べてみたら、ネットでもちらほら売ってますね。売り切れも多いですが。

 

 

 

食べ方は?

食事の前に数粒食べるだけです。ネットで見てみるとカロリーは意外とあるので、一日10粒程度が良いかもとのこと。100gで472kcalです。一粒0.5g程度なので、10粒食べても約24kcalですよ。十分低いですよ。

 

私は腸内環境を整えるためにビオフェルミンSも一緒に摂取してみます。

 

味は?

ちょっと硬いです。パリパリ、ザクザクって感じではなく、もうちょっと弾力のある感じです。モリモリ噛んでる~!!って感じです。(バカっぽい言い方しかできない笑)繊維質の物が口内にちょっと残る感じです。

 

お味の方は、ほーーーんのり甘いです。ちょっと酸味があるかも。すあまとかういろうとか主張のない味が好きな人なら好きだと思います。あ、それ私です。なので、私はタイガーナッツを美味しいと感じました。うまいうまい。

 

実験内容

・一日10粒目安

・食前に食べる

・ビオフェルミンSも摂取

・食事はいつも通り(朝:果物、昼:おにぎりとサラダ、夜:涅子の気まぐれディナー)

・暴飲暴食はしない(キクスイドーのポテチとか)

・2週間続ける

というわけで、結果はまた報告します。