猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

やってもーた!!!

やっちまったよ!

調理器具の片付けをやったったんですが、気が付いちゃいました。数ヶ月前にも一度整理をしたのですが、その時に必要な電源コードを捨てたみたいです。別の電源コードが残ってました。

 

数か月前の私:古くなった電気ポットと電源コードを処分してすっきりわーい!

今日の私:あれ?これ電気ポットの電源コード?捨てなかったっけ?いや、ホットプレートのか。あれ?合わない…!?

 

数か月前、間違ってホットプレートの電源コードを捨てたんですね。私のバカ。死にたいとかそんなこと言いませんけど、落ち込んでます!やってもーた!!

 

持ち前の明るさでなんとかしました

だがしかしそこは持ち前の明るさでなんとかできる私です。立ち直りましたよね。すぐググりましたよね。「電気鍋 卓上 2~3人用」で。かわいくて安いやつたくさんあるやん。。なんやねん。。

 

元々持っていたホットプレートは鍋も焼肉もできる的なやつで10年前に買った物です。コードだけ買えないかメーカーに問い合わせようと思ったんですが、だいぶ汚くなっていた上に、径が大きすぎて一人では使い辛かったのです。そのくせ容量は1.8Lなんです。でもね、奥さん。私、ググってたら見つけちゃったんです。かわいくて径も小さくて容量が1.9Lの電気鍋を…!

 

これだー!!かわいいー!!キュート!!ヒュー!!

 

今月末に友人と3人で鍋パーティーなんで、ポチりましたよ。ええ。こういう時の決断力って必要だと思います。余計な付属プレートもないってのも高評価です。だって、しないっしょ。たこ焼きとか。大阪に住んでたことがあるんでたこ焼き作れますけどね。いや、大阪に住んでたからって全員作れる訳ではないですね?

これだったら一人鍋できるかな?とか妄想しながら「注文する」ボタンをクリックしましたよ。それで思い出したけど、今日は思いっきり調理器具を捨ててしまったので、新しいオタマとか買いにいかないとパーティーできません。はー、忘れてた!

 

というわけで、本日の片づけは完了!愛猫が悲しげな声で鳴いているので晩御飯の準備します!