猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

猫様祭りだー!!!

週末が近づいてくるとテンションが上がってきますよね。それに今日は金曜日!これはテンションが上がらざるを得ない!祭りだー!!わっしょいわっしょい!!!

 

ぐんぐん来る猫様

私の顔のニオイを嗅ぎに来た時のものです。なんでかわからないけど目の間のニオイを嗅ぎたがります。どうやら人間のニオイが一番出るところのようです。寝てる時も舐めるのはおでこから目の間です。超痛いけど。

f:id:tsubakimoto_neko:20160421212451j:plain

 

 

座り方が変な猫様

この座り方よくしてるんですけど、なんなんでしょうね?体育座り?しゃがんでる?体が柔らかいのかな。

スコティッシュフォールドは関節が柔らかいので、人間が椅子に座るみたいな格好の「スコ座り」っていう座り方をするそうです。うちの猫様は一切しませんけど。一応、スコティッシュフォールドのはずなんですが。

f:id:tsubakimoto_neko:20160421212512j:plain

 

 

水を盗み飲む猫様

先日購入したマグカップで水を飲んでおります。コップの径がちょっと小さいので、満杯じゃないと飲むのを諦めてしまいます。なのでなるべく水をたくさん入れておいてます。私の水なんですけどね。。

f:id:tsubakimoto_neko:20160421212544j:plain

 

www.tsubakimoto-neko.com

 

 

換毛期真っ盛り

毎朝ブラッシングしていますが、パないです。なぜか自分の抜け毛が気になるようで、見せると食べます。そして「ぺっぺっ」ってします。じゃあなぜ食べたし。

f:id:tsubakimoto_neko:20160421212528j:plain

 

www.tsubakimoto-neko.com

 

 

寝惚ける猫様

もうやる気ゼロです。晩御飯後のリラックスタイムの様子です。この椅子は私の座る場所のすぐ横にあります。ここから私を監視するのが仕事なんです。この時はこの通りサボってますけど。

f:id:tsubakimoto_neko:20160421212558j:plain

 

というわけで、明日から週末です!私も週末は猫様みたいにぐんにゃりしたいと思います。みなさま良い週末を~!