読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

カレーは飲み物なんだそうですよ

ダイエット中につきカレーは我慢中の涅子です。こんにちはー!

それにしてもカレーってなんであんなに美味しいんでしょうね。特に疲れている時に無性に食べたくなります。街を歩いていてもカレーに香りが漂ってくると深呼吸したくなります。すーはーすーはー

 

店名を二度見しました

前から気になっているカレーのお店があるんです。昭和通り沿いの秋葉原~御徒町間(秋葉原駅寄り)にあるそのお店はこちらです。

f:id:tsubakimoto_neko:20160519123307j:plain


その名も「カレーは飲み物。」。

 

初めて見た時は二度見しましたよ。それ店名にする!?って。

 

写真を撮ってて気が付いたんですが、看板の横にある「カレー味100%」ってどういうことなんでしょうね。これは突っ込んだら負けかもしれません(笑)

 

そもそも「カレーは飲み物」という名言を最初に言ったのはウガンダさんだそうで。(Wikipediaより)

ウガンダ・トラ - Wikipedia

 

先日の「マツコの知らない世界」でもマツコが言ってました。彼女も飲んでましたよ、カレーを。小林尊に褒められてました。

アーカイブ|TBSテレビ:マツコの知らない世界

 

お店の様子を見てきました

昨日は片頭痛で病院に行く日だったので、仕事はお休みでした。なので病院帰りに近所をブラついてたのです。ちょうど「カレーは飲み物。」の前を通ったのが12時半ごろでした。満席でしたが、行列はなかったです。

 

店内を覗いてみると、席はカウンターのみ。そしてものの見事に男性ばかり。回転率も良いでしょうし、平日のランチタイムでもすぐ入れそうでしたよ。

 

ちなみに、私がお店の写真を撮っていたら、前を歩いていたイケメン長身細身スーツの外国人がお店の前で5秒ほど躊躇していました。そしてサッと入店していきました。思わず私も入店してしまうところでした。すでにお昼を済ませた後だったのに。危ない危ない。

 

そんなわけで私は実食してません。すみません。

もしかして横チンさん(id:yokobentaro)だったら既に行ったことがあるのでは?とブログ内を検索してみましたが、まだのようです。

yokobentaro.hatenablog.com

 

台東区内なので横チンさんのテリトリーですよ!お願いします!(笑)

 

 

カレーは飲み物。は秋葉原以外にも池袋、新橋にもあるみたいです。食べログによると★3.5だそうですよ。

tabelog.com

 

というわけで、思わず二度見しちゃう名前のカレー屋さんを見たってだけの話でした。あははー!