猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【57本目】麻痺していた猫様の尻尾が動いた!動いたよ!!

前回と前々回書いた、猫様の腰痛の話の続き。 

www.tsubakimoto-neko.com

  

www.tsubakimoto-neko.com

 

 

ある夜。お風呂に入って髪の毛を乾かして、さて寝ようかなと思った時のこと。

 

いつものソファで横になっていた猫様に寝ますよーと言いに行ったのです。

声を掛けても無視されるので、頭からお尻までつるーんと撫でてみました。

 

すると!なんと!!

尻尾の先がぴこんと動くではないですか!!!

 

見間違いかな?寝ぼけてるのかな??夢かな???

と思い、もう一度撫でるとやっぱりぴこんと動く尻尾の先。

 

これは!!!!と真夜中にテンション爆上がり。

ついこんなつぶやきをしてしまいました。

 

 

テンション上がりすぎてしばらく眠れませんでした。猫様はぐっすり寝ていたけど。

 

テンション高めに寝床について、翌朝目が覚めると枕元に猫様。

もしかしたら見間違いかもしれないと自分で自分が信じられなかったので、もう一度撫でてみました。

するとやはりぴこんと動く尻尾の先。

 

夢じゃなかった…!動いた!動いたよ!!猫様の尻尾が動いた!!!

 

 

この日は脳内お祭り騒ぎでした。

しかし、尻尾が動くことが嬉しくて何度も撫でていたら、だいぶイラつかせてしまったようです。

 

この日の夜、動画を撮りながら撫でたら…

 

完全に手を食われそうになりました。イラつくのも当然です。ちょくちょく撫でられていたのでうっとおしかったのでしょう。ごめんよ。

 

尻尾の先はだいぶ動くようになりました。しかし、まだ完全に元通りにはなっていません。

 

以前は尻尾をピンと立てて歩いていましたが、今はまだ尻尾の先を引きずって歩いています。

また、以前は撫でると尻尾をピンと立てていました。しかし今は根元だけ真上にピンと立ちますが、真ん中から先は立ちません。尻尾は弧を描きます。先週に比べると弧のカーブが緩やかにはなっていますが。

 

まだ痛みがあるのか、動かないのか。完全には治っていないようです。

でも、良いのです。まったく動かなかった尻尾の先が少しは動くようになったのです。

それだけでも十分なのです。

 

本人は全くの無表情なので何を考えているのかわかりません。動かなかった尻尾が動くようになったら結構な事件だと思うのですが。もしかしたら何も考えていないかも?

 

とにかく症状が改善したので、がんばって薬を飲ませた甲斐がありました。

治療はもう少し続きそうですが、とりあえずは一安心です。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20210429143732j:plain

なにその変な恰好。右手と右足どこいった…?