私の心の中では場面によってオネエが活躍してます。
女装してるんだけどムダ毛ボーボーでおじさんにしか見えないオネエとか、超綺麗なニューハーフとかいろいろ考えてます。見た目はゴリラ系だけど口調だけオネエとか。
ちなみにムダ毛ボーボーのオネエのモデルは肉乃小路ニクヨさんです。画像のリンクを貼っておきますが、自己責任でお願いします。
例えば仕事で失敗した時
設定はゲイバーのママで、見た目は完全に男だけど口調だけオネエです。ピカ子とかこじゃれたオネエを想像してください。
オネエ「なあに、どうしたの?」
わたし「ちょっとミスっちゃって…」
オネエ「あーら、あんたまたやったの?」
わたし「うん…」
オネエ「あんたは注意力が散漫だって言ったじゃないの。アタシは10万ぐらいだけど。」
わたし「いや、それ単位じゃないから。」
オネエ「細かいわね。まあ二度としなきゃいいんじゃない?」
わたし「そうだけど…」
オネエ「やだ、うじうじして。このウジ虫っ!」
わたし「やめてよー。」
オネエ「めんどくさい子ね。早く飯食ってクソして寝なさいよ!」
って感じでぼんやり考えたりしてます。必要以上に落ち込むのを防いでいる感じです。心のオネエに後押しされてすんなり次の行動に進むことが出来ます。
日本舞踊にも役立ちます
日本舞踊のお稽古をしていると先生に「もっと女らしく」と言われることがあります。女踊りは普段の生活以上に女らしさを出さないといけないです。そんなときはオネエです。
設定は女装してて着物も綺麗に着こなすオネエです。ダイアナ・エクストラバガンザさんをイメージしてください。
先日踊った「藤娘」は要約すると「あの人をいくら待っても来なくて悲しいわ。あの人はまた来るって言ったのに外で浮気でもしてるんだわ。」って感じの曲です。
これがオネエバージョンだとこうなります。
オネエ「あの人、また来るって言ったのになんなのかしら。」
オネエ「うそつきの男っていやだわ。」
オネエ「また別の女のところね。」
オネエ「約束したのにひどいわ。」
オネエ「でも私には待つしかできないのね。」
なんて考えながら踊ってます。先生に「オネエをイメージするくらいじゃないと女らしくできない」と言ったら笑われましたけど。
そんなわけで、みなさんも心にオネエを。おすすめよ♡