猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【49本目】訳あって無職延長しました

20年も経ってた

1月末で20年ほど契約していた会社と縁を切りました。

業種はみんなが嫌いなSIerです。こんにちは。

 

フリーランスみたいなもんですが、法人化していますので社長です。

超零細企業なので書類上だけ社長みたいなもんです。あはは。

 

それにしても、20年ってすごいですね。

20年前に子供を産んでいたら成人式ですよ。もし女の子だったら振袖を着せてあげたい。

ねえ、どんな振袖にしたい?やっぱり赤かしら。でも赤は人気だから他の子とかぶっちゃうかも。じゃあ振袖は黒系にして、帯は金色にしてシック且つ華やかにしちゃう?

 

無職だとこんな妄想もはかどるんですね。

久しぶりの無職を満喫しています。

※遊んでますが、ちゃんと自社の仕事と勉強もしてますよ<関係各位に向けての言い訳

 

最後の無職も約20年前でした。

その時は小さな会社の会社員で、業種は同じです。

 

5ヶ月間でしたが、実家を警備(無職)していました。楽しい思い出しかありません。

毎日10時半に起きて、西部警察の再放送を見るというモーニングルーティン。

当時、YouTubeがあったら投稿できたのに。

 

ゲームやテレビに興じ、気が向いたらのそのそと渋谷辺りへ繰り出してました。

当時はバンドを組んでいたのでスタジオへ行ったり、ショッピングなどをしておりました。無職なのに良いご身分だこと!

今も同じようなことしてるけどね!

 

無職を延長とな

さて、20年前と同じように無職を満喫していますが、4月から仕事を再開するつもりでした。

でしたが、色々あって再開できませんでしたwwwワロスwww

昨年末にマンション買ってローン抱えてんのにねwwwワロスワロスwww

 

5月からなら仕事のアテはあるので、大丈夫です。たぶん。

最悪、5月からの仕事もダメなら、どこかでバイトでもします。

 

もしくは覚悟を決めて会社員になればいいんだ。リクナビに登録しようそうしよう。

役員の女性比率を上げたい企業の方はご連絡ください。

会社経営17年。SEとして働きながら大学に通い、経営学部を首席で卒業(数少ない自慢)しております。また、緊急時でも冷静に状況を見極めることができ、コミュニケーション能力と問題解決力に長けておりますので、必ずやご期待に沿えると思います。

 

冗談はさておき。

さすがに4月も遊び惚けるのもなんなので、なんと!4月から!前々からずーっとやってみたかった、三味線を習い始めることにしました!!長唄を習います!!!いえーい!!!

 

こんな感じなので、まあなんとかなるだろうなあと思っております。

そう思いつつも、なんとなく不安というか、今後もずっとSIerを続ける自信はないし、技術的にはWebに弱いという、フリーで仕事するにはちと困るという状態です。

 

もし今後もSIerの世界にいるとしたら、社員をどんどん増やすべきなんですよね。大変だけど。そう、みんなが嫌いなSES!

でも、作りたいWebサービスがあるので、資金調達してちゃんと作り上げたい。

でも、なんだか楽しそうなので、変な雑貨を売ってみたいし、猫アートや猫グッズだけを取り扱うギャラリーを作ってみたい。

でも、人と関わるのが面倒なので、エッセイとか小説とかで食べていけないかな、と夢見てみたり。

でも、ライブ配信とかで喋るだけでお金もらえないかな、と堕落しきった考えを思いついてしまったり。

でも、もはや何もしたくないので宝くじ当たらないかな、と床でごろごろしながら思ったりして。

 

仕事をしながら大学に入学した時もモラトリアム期でしたが、またモラトリアム期が来たようです。

人間死ぬまで何度もモラトリアム期が来るんですね。

向いている職業とかネット診断しちゃったし。結果はSEまたはフリーランスだったので、今と変わらなくて草枯れました。

 

そういうわけで、絶賛無職延長中だけど元気でーす!

いえーい!フゥー!!

 

最近の猫様

じゃあ、今回も猫様画像いくぜー!

可愛すぎるので心臓が弱いヤツは気をつけろよー!

 

何がヤバいって、カニっすよ、カニ!カニのハサミが鼻に入りそうっす!

 

f:id:tsubakimoto_neko:20210328165410j:plain

 

よくよく見ると、猫様の周りにタコ、イカ、エビのぬいぐるみが置いてあるので、カニも加わったら海の幸大集合状態じゃん!?まさにオーシャン状態!!!

 

↓ちなみにカニはこれです。

 

うって変わって、友人からもらったお菓子を置いてみたら、なんとも言えない顔で見つめてきました。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20210328165528j:plain

 

怒りに満ちた目でこちらを見ていますね。

何がいけなかったのでしょうか。大宮のせい…?(ごめんなさい、ウソです)

 

 

何の変哲もない猫様ですが、よーく見てみるとおもちゃを肩に掛けています。

とても自然です。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20210328165738j:plain

 

気が付いたらこの状態だったので、なんやかんやあったようです。

心なしかキリッとした顔つきなのが気になります。一仕事終えた後の男の顔、といったところでしょうか。

 

そんな感じで猫様も元気なので、いったんお返ししまーす。