猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【48本目】下僕にとっては毎日が猫の日

猫の下僕になれた

私の猫歴は約11年と8ヶ月です。

 

2009年の6月に猫様の実の兄、兄猫様が我が家に来てくれました。

その後、兄猫様は2010年3月に亡くなってしまい、がっくりと落ち込んでいる所に来てくれたのが今の猫様です。

猫様が我が家に来てくれたのは2010年の6月でした。約10年と8ヶ月ぐらい前。

もうそんなに経つんですね。

 

兄猫様は初めての猫だったので、私は猫の下僕として未熟者でした。

猫を飼っていると思っていたのです。兄猫様がいたずらをした時は「こら!」と叱っていました。

 

猫は叱っても仕方ありません。いたずらをできるような環境にした人間が悪いのです。

そんな初歩的なことも分かっていませんでした。お恥ずかしい…。

 

猫の飼育本には『下僕になる方法』なんて書いてありませんでした。

でも、ネットで猫好きな人たちの投稿を見るうちに、気が付いたのです。

 

 

人間は猫の下僕や!!!

 

 

兄猫様と数ヶ月暮らして、ようやく猫との付き合い方を理解しました。

何事も猫が優先。人間は後回し。そう、私は下僕。猫様の下僕になれるなんてありがたき幸せ…!

 

猫がベッドの真ん中に寝ているのなら、人間は猫をよけて就寝すべし。

どんなにお腹が減っていても疲れていても、帰宅したらまず猫のご飯を出すべし。

遊びの要求があったら必ず相手をすべし。

夜中に起こされたら、すぐに要求に答えるべし。

 

 

猫>>>|越えられない壁|>>>人間

 

 

なのです。お分かりですか?人間のみなさま。

 

 

毎日が猫の日

2月22日は猫の日です。にゃんにゃんにゃん。

SNS上では猫の画像や動画で大盛り上がり。お店では猫グッズやスイーツなどが売られていたり。

猫の下僕としてはとても楽しい日です。

 

猫の下僕のみなさんならお分かりでしょうが、猫の日は2月22日だけではありません。

毎日が猫の日ですよね。

 

下僕の役割は猫様が毎日快適に健康に生活できるようサポートすることです。

 

毎日ご飯をだして、新鮮なお水をあげて、退屈しないように遊んで、目が合ったら頭を撫でて、顎や口角を掻いてあげて、要求があればすぐに答えます。

トイレが汚れていればキレイに片づけて、もし毛玉を吐いていたら踏まないように掃除して、体調の変化がないか目を光らせます。

 

ちなみに、今まで何度も猫様の吐しゃ物を踏んだことがあります。

吐しゃ物の近くを歩いていると、猫様はなんだがソワソワします。私が吐しゃ物に気が付かず踏んだ後、猫様を見ると若干申し訳なさそうな顔をします。若干ですけど。

そして、踏んだのを確認した後は姿を消します。ドッキリの仕掛け人か。

※猫は毛玉を排出するため、よく吐きます。

 

吐しゃ物を踏むのも、猫様が元気に暮らしているからです。

うんこを拾うのも、猫様が元気にプリプリうんこをしてくれるからです。

 

そう考えると、すべてが特別な気がするのです。

毎日が猫の日です。

 

うんこを拾える日々に感謝です。

もっともっとうんこを拾わせてください!!!猫様!!!

 

猫様「ふむ、良いでしょう。」

f:id:tsubakimoto_neko:20210222215146j:plain

よろしくお願いします!!!

 

おやすみなさい!!!

f:id:tsubakimoto_neko:20210222215227j:plain

 

守りたい、この寝顔。

f:id:tsubakimoto_neko:20210222215244j:plain