読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

人と猫をダメにするソファが欲しい

片づけ

無印良品の人と猫をダメにするソファが欲しくなってきた涅子です。こんにちはー!

今は大きな座椅子を使ってるんですが、私が座椅子に座っていると私の後ろに愛猫が座ります。その結果、私は座椅子の前の方しか使えなくて大きい意味がないんです。後ろにいるのに気が付かずに背もたれに持たれようとしたら、愛猫が慌てて逃げていきました。ごめんよ。。

 

それに愛猫がお風呂場や洗面所で遊んだ後、濡れたまま座椅子の上に乗るので汚れが目立ってきました。先日遊びに来た友人に「この座椅子汚いんだけどどうしたらいい?」と聞いたら食い気味に「捨てたら?」と言われました。もう捨てるしかないぐらい汚いってことね。。ははは。。

 

というわけで座椅子は思い切って捨ててしまおうかと考えています。で、代わりに新しい座椅子を買うか、それとも座布団にしてしまうか…と考えていたら思い出しました。無印のソファ。あの人と猫がダメになるソファです。だって持ち運びも簡単だし無印良品週間だし。。

 

matome.naver.jp

 

 

実施にお店で座ってみたんですが、確かにフィットします。それに横になると気持ちいい。。ああ、やっぱり買うしかないのか…と帰宅してからネットで色々調べてました。そしたら、ちょっと気になったデメリットがありました。

 

「首が疲れる」

 

ああ、確かにそうかもしれません。ちょっともたれかかるように座った場合は背中までは支えられるけど首は無理な大きさです。沈み込むように座れば首まで支えられますが、あまり良い姿勢ではないですね。

 

あ、ひらめきました。じゃあもたれなければいいのか。結局、今も座椅子の前の方でしか座らないので、背もたれは使っていません。良い姿勢になるように座っています。じゃあもう買うしかないじゃん!

 

でも、もう一つ気になることが。愛猫はどこに座れば良いのかしら。もう一緒に座ってくれなくなるのかな。そんなの悲しすぎる。。いやでも普通に座った場合はスペースが空くはずだから、そこに乗ってくれるかも。よし、買おう。そうだそうだ。(言い訳)

 

たぶん私が席を立った後、愛猫がソファを占拠することは容易に想像出来ちゃってますけどもうそれはほら愛猫が幸せなら良いのかなってことで注文してこようっと。以上、独り言でした!

 

これは無印のではないけど、名前がいいなあ。もちもち♡