猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【45本目】大島てるを見てしまった

引っ越しを検討中

今は広めのワンルームに、ファミリー向けの設備(キッチン、お風呂、洗面所、トイレ)が付いた部屋に住んでます。

設備としては不満がないけど、部屋が狭い。

ワンルームと言っても、家具の配置で寝室とリビングを分けているので1LKのようにしています。

 

できれば広めの机とちゃんとした椅子を置いて、仕事をする環境を整えたい。

今はリビングの一角に机を置いているだけ。椅子は折り畳みの簡易的なもの。

 

テレワークもしづらいし、自分の会社の仕事もしづらい。なんとかならないものか。

それになんだか家にいると息が詰まるし、鼻も詰まる。風の通りが悪い部屋で、空気が悪い気がしてます。猫アレルギーですし。

 

じゃあ、引っ越そう。 

 

というわけで、数ヶ月前から家を探しています。

最初は賃貸にしようかと思ったけど、中古マンションを探し中。

ちょっと広めの部屋だと自分が住みたいエリアではかなりの高額になってしまう。だったら買った方が良いか、と思い直した。

 

もう結婚しないだろうし、人間と一緒に生活をするのが無理な気がする。なので、猫様とのびのび暮らせる部屋。可能なら猫様の遊び相手をもう一人増やしたい。猫ちゃんを預かるボランティアもしたい。

それに、寝室と仕事部屋と日本舞踊のお稽古&着物を広げられる空き部屋が欲しい。壁には鏡を貼ろう。

それに虫が嫌だし、防犯上のことを考えると3階以上がいい。あと、音に敏感なのでできれば角部屋が良い。

向きは南じゃなくてもいいけど、北は嫌だ。国道沿いでも良いけど、駅から近い方が助かる。

 

何ヶ所か見学にいったけど、ようやく条件に合う部屋が見つかった。高いけど。

とりあえずローンの審査は通ったので、契約に向けて交渉中です。色々あって、まだ契約には至っていません。いつになるのやら。

 

不動産屋さんから貰った資料を見ていたら、気になる記述が。

『共有部から転落事故。その後は不明』とのこと。その後不明ってなんだよ…。これはちょっと気になる…。

 

部屋の中ではないから、そこまで気にならないけど、一応、調べてみようと思い立った。

生まれて初めて大島てるを見てしまった。

 

検討中のマンションを見てみると…あった。転落事故のことが書いてある。転落した方は亡くなったそうです…。そうか…。

まあ、部屋の中じゃないから大丈夫…。気にしないよ…。

前に住んでいた売主さんは地方へ引っ越したから手放すのでご健在だし。

 

不動産屋さんの担当者さんに大島てるを見た話をしてみたら、私が交渉中の部屋は全く問題ないと教えてくれた。だけど、「たまに見ますけど、色んなとこでよく燃えてますよね~」って笑ってた。そうか…。

 

 

そういえば、今住んでいるマンションは…?

おそるおそる見てみると…。

 

5年前に別の階の部屋で孤独死があったようで…。数ヶ月経ってから発見されたとのこと…。

えーと、5年前なら住んでたよ!全然知らなかったよ!

住人でも知らされないもんなんですね…。

 

私が今住んでいる部屋では何も起きていないようなのでよかったけど、なんとなくモヤモヤしました。

見なくてもよかったけど、見てちょっと安心したかな…。でももう二度と見ない…。

 

 

おまけの猫様

毛繕い中…

f:id:tsubakimoto_neko:20201027124854j:plain

 

あっ、なんかすみません…

f:id:tsubakimoto_neko:20201027124952j:plain

 

猫様は元気です。