猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【本が出るよ!】知ってる?アイツの名前~最近何だか気になるの~

Twitterではお知らせしましたが、本が出ます。「本が出る」ってすごいパワーワード。

 

去年か一昨年ぐらいに本でも書いて印税ウハウハで生活できるようにならんかなーってオカンに言ったら、「んなことあるわけなかろうが」と一蹴されました。ウハウハじゃないけど本は書けたよ、お母さん!

 

それは突然だった

去年の夏ごろ、一通のメールが来ました。聞いたことのない出版社さん(すみません!)からのメール。「良い企画があるのですが、本を書きませんか?」という内容でした。

 

新手の詐欺かと思いましたよね。でももし詐欺だとしても一度、会って話を聞いてみて損はないと思っちゃいましたよね。詐欺だったらここに書いて色々晒せるし。

 

で、実際にお会いしてお話を聞きました。そして企画の内容も聞きました。そしたら、ちゃんとした出版社さんっぽい!(失礼!)しかも、面白そうな話じゃありませんか!というわけで、引き受けることになりました。

 

ちなみに、なぜ私が選ばれたかというと、偶然なんだそうです。ネットで何かを検索していて、たまたま私のブログが出て来て、ということだそうで。ブログやっといてよかったよ!

 

知ってる?アイツの名前~最近何だか気になるの~

さて、どんな本かと言いますと、存在は知ってるけど名前はわからない。そんなアイツたちを紹介する本です。内容は真面目だけど不真面目です。「ふざけてください」と言われたので、だいぶふざけました。でももっとふざけても良かったかな。

 

発売は6月16日です。ただいまAmazonと楽天ブックスで予約受付中!

 

 

ナガキパーマさんのイラストがもう、愛らしくて。この表紙のおなかとか。んもう。

 

どうやら限定版もあるそうですが、販売店はまだ決まっていないようです。最新情報はこちらのTwittterアカウントで要チェックです!

 

このアカウントでは「#今日のアイツ」というイベントも実施中です。要チェックやで!!!

 

本が書けたのも、ブログを続けられたからです。ブログを続けられたのは、見てくださるみなさまのおかげです。というわけで、みなさまありがとうございます!猫様と本共々、今後ともよろしくお願いいたします!