猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【0本目】エッセイ1000本ノックやります

エッセイ10000本ノックやります

エッセイ1000本ノック。ええ、やりますとも。

 

ルールは以下の通りです。

 

・お題は自由/募集

・1000文字程度

 

以上!

 

突然どうした?

なんで突然そんなことを言い出したか。深くもなんともない理由です。

 

文章が書けなくなりました!!!

 

ええ、書けなくなりました。だってこのブログを放置して半年以上。書けるわけがありません。

 

2016年2月にブログを開設した後、しばらくは毎日1記事は書いていました。マジすげえ、尊敬。

しかも当時はフルタイムの仕事をしながら、社会人大学生として学業に励みつつ、家事をして、猫様のお世話をし、趣味も満喫し、日本舞踊もしていました。

 

しかも、2017年6月に発売された本の執筆までしてたんだぜ…。すごいだろ…?昔の私…。

 

 

(一応貼っておくからみんな買っておくれ…)

 

 

マジで超人なの?寝てなかったの?

いいえ、寝てました。最低6時間は寝てました。

 

なぜ当時はこんなにも活動できていたのか、今となっては謎が謎を呼び次回に続く!状態です。

マジで教えてください。誰でもいいから。

 

 

なんでブログを書かなくなったの?

そんなこんなで、2017年の秋に大学を卒業し、元JDになってしまった私。

その少し前ぐらいから、どんどんとブログから遠のいてしまいました。

 

なぜって?

 

疲れたからだよ!!!

 

大学の勉強をしなくても良くなり、時間が出来たと思ったのもつかの間。

2017年の年末は日本舞踊の舞台でてんやわんや。

それが終わったと思ったらガチで体調が悪い。

頸椎ヘルニアになってましたよね。私の頸椎ったらヘルってたんです。たぶんずーっと前から。

その上、仕事が忙しくなったりならなかったり。

忙しくて会えなかった友人と会う機会が増えたり。

猫様が目と歯の手術を受けたり。

猫様だけじゃなくて下僕の私まで体調が悪かったり。

ドライアイで涙が止まらなくなったり。

リハビリを始めたけどリハビリをやっていた病院が潰れたり。

その間、ずっと体調が悪かったり。

 

でも仕事と家事はやらなきゃいけないんですよね。

いや、やらなくてもいいかもしれないけど、生活できないじゃん!

できることなら!毎日!快適に!健やかに!生活したいじゃん!!!

 

というわけで、優先度がこうなったわけです。

 

猫様>家事>日本舞踊>仕事(お金)>他の趣味>休む

 

その結果、ブログを放置するという事態になっていました。

着物ブログの方は細々と続いています。だって、フォーマットがあって、ちょっと修正する程度なので負担が少ないし、文章力なんて1ミリも要りません。

 

↓着物がお好きな方はどうぞどうぞ。

涅子の着物部屋

 

 

それに引き換え、こっちのブログよ。

自由過ぎてなんでも書ける反面、何を書くのか全く決められないのです。

 

しかも最近は書こうとすると、1000文字程度でも30分では済まないのです。

ヘタしたら1,2時間ぐらいかかるかも。

 

そう思うと放置する方が楽ちんちん♪文章力もだだ下がり♪

 

とはいえ、将来は何かしら文章を書いて生きていきたいとぼんやり思っているのです。

そんなことを考えているのに、この!文章力の低下は!由々しき事態!!!

 

別に体調や生活が楽になっているわけではないですが、そろそろまずいと思い「エッセイ1000本ノックやりいます」とか言い出した次第です。

我ながら「頭がおかしいのかな?」と思っています。

 

 

は?エッセイ?ただのブログだろうが!

そうですね。仰る通り。

ブログの記事を書くのと、エッセイを書くのは全く同じです。(厳密には違うかもしれないけど)

 

では、なぜ頑なに「エッセイ」と言うかというと、

 

なんかかっこよくてテンションが上がるから!!!

 

というわけです。

 

1000本書き終わるまで何年かかるかわかりませんが、末永くよろしくお願いいたします。 

エッセイのお題などあれば、ブログにコメントを書いていただくか、Twitterにリプしていただくか、マシュマロを投げていただけると助かります。