猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【52本目】宝くじにちょっとだけ当たる理由

 

なぜか昔からくじ運が強いです。

子供の頃は席順を決める時にくじを引くことがありましたが、窓際か一番後ろなど、良い席を引くことがよくありました。

大人になってからも、ガチャガチャや食玩など、お目当ての物を一発で引き当てることがよくあります。

 

宝くじは2ヶ月に1回ほど20枚を限度に買っています。過去に10万円×1回、1万円×1回、3千円×数えきれないぐらい当たったことがあります。

 

しかし、大当たりを経験したことはありません。

席順もガチャガチャも宝くじの少額当選も大したことではないです。10万円が当たった時は逆に激怒しました。話が違うじゃないか!1億円が欲しいんだ!!

 

宝くじに関しては、良い日に買うと当たる気がします。あと、なんとなく好きだなーと思う売り場で買うことです。

 

良い日とは、大安とか一粒万倍日とか巳の日とか寅の日とか、です。

ネットで調べればすぐ出てくるので見てみてください。ちなみに本日3月31日はすごく良い日です。今年一番良い日かもしれません。チャンス到来!

 

西銀座チャンスセンターはなんか嫌いなので当たったことがありません。一度だけ1番窓口以外で買ったことがありますが、当たりませんでした。

 

10万円が当たった時は、とても良い日でした。買ったのは有楽町駅前の宝くじ売り場です。この売り場はなんとなく好きです。吉野家の匂いがするからでしょうか。1番窓口とかは関係ありません。この時は空いてる窓口で買いました。

 

 

普段、宝くじを買わない同僚に良い日を教えてあげたことがありました。その日に10枚買った同僚は3千円を当てたそうです。たぶん、私の言うことを何の疑いもなく信じて買ったのだと思います。

 

何が言いたいかというと、なんとなく好きなものを選ぶ、なんとなく自信を持つ、この2つが当たる理由なのだと思います。知らんけど。

 

こんなことを書いているとスピリチュアルにどっぷり浸かってる!スピスピしてるやんけ!と思われるかもしれませんが違います。どちらかというと、あまり信じていません。エンタメとして楽しんでいます。

占いも統計学とカウンセリングだと思っています。カウンセリングという意味で利用する分にはとても有効な手段だと思います。

 

じゃあなんで宝くじにちょっとだけ当たるんだ?そういわれましても確固たる理由などありません。ただ遊んでるだけです。

買った後、ああ゛~1億円当たったらあれをこうして、これをああして、そしたらこうなって、ああ゛~って考えて楽しんでるだけです。ささやかな娯楽です。

 

あっ、大事なことを忘れてました。

宝くじを買った後、いつも猫様の体に乗せてお願いしてました。これが当たったら広い家に引っ越しします!かっこいいキャットタワー買います!おいしいおやつをあげます!全国の保護猫団体に寄付します!って。

 

もしかするとちょっとだけ当たる理由は猫様だったりして。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20210331110726j:plain

 

知らんけど。

 

そろそろ大当たりが欲しいです…猫様…