猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

リハビリ

なんとなくブログを書かないまま、4ヶ月。

書くことはあったような気がするのに、しばらくするとすっぽり忘れてしまう。

ついでに仕事の大事なこともすっぽり。

記憶障害なんじゃいかと思うぐらい、すっぽり。

でも、子供の時に買った冷蔵庫の色とか、何の意味もなく暗記した同僚の家族の名前とか、どうでもいいことははっきり覚えてたり。

 

 

そうだ!ブログを書くぞ!って思っても、

書くならやっぱ面白くないとダメじゃね!?

じゃあ気合い入れないとだダメじゃね!?!?

その割には時間も体力もなくね!?!?!?

じゃあ明日でよくね!?!?!?!?

 

って、なってるわけで。

そんなわけでタイトル通り、ブログのリハビリはじめました。

 

実は体の方もリハビリしてるけど。

いや、首のヘルニア国物語のせいで。 

www.tsubakimoto-neko.com

 

先日、2年ぶりにMRIとレントゲンを撮ったら、緩やかに回復しているようで。

この記事を書いた時は背中と首の痛みが激しかったけど、今は痛みはほぼ無くなり、左手に力が入らない程度になってます。

ステロイドは止めて、服薬と注射、それと姿勢と歩き方のリハビリを受けてんすよ。

 

体調を一番に考えて日々過ごしていると、まず何もしなくなるんす。

朝起きて猫様にご飯を差し上げて身支度して出勤して帰宅して猫様にご飯を差し上げてお弁当を詰めて晩御飯を適当に食べてお風呂に入って身支度して猫様のお遊びにお付き合いして寝るという繰り返し。

生活の質を上げる、寝る、休む、これを優先するとマイナスがゼロになるだけという感覚があるわけで。

 

そうすると焦るんすね。ワイ、何もしてないやないかと。

そんなこともあり、仕事でやったことのないことに挑戦してみたりもして。

そして休みがなくなり体調を崩したりして。ワイのアホ。

とはいえ、ちょっとは挑戦が実ったりして。

 

そんな中、着物ブログの方は書く内容が決まっているので、ある意味書きやすいんや。

週に1回か2週に1回は更新できとる。ワイ、偉い。

涅子の着物部屋

 

それに引き換え、こっちのブログは完全どフリーなんや。

そうなると、まず何を書くかで悩むんや。

悩む必要なんてないのに。

適当でいいのに。

 

というわけで、今日はノープランで適当に書いてみました。

たまにこんな適当な緩いブログを書くかもしれないけど、こんにちは!