猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

知ってる?アイツの名前~写真の秘密~

お読みになりました?

発売から2週間。手に入れた方々からお声がけいただいて、嬉しい限りです。本人に直接「つまんねー」とは言いづらいのか、今のところ好評を賜っております。ありがとうございます。

 
元同僚は旅行先に持って行ったらしく、ただの観光の写真と思わせといて、本を写真内にこっそりひそませるという、ずいぶんとひねくれた宣伝をしてくれてました。本当に私が書いたかどうかはまだ疑っているようです。
 
 
はてな界隈ですと、先日はあのしいたけで有名なわっとさん(id:watto)からお褒めいただいて、大変恐縮しております。
 
 
お礼と言ってはなんですが、わっとさんと猫様のツーショットを載せますので、お納めください。
 
わっとさんのニオイを嗅ぐ猫様。

f:id:tsubakimoto_neko:20170628214349j:plain

 
わっとさんを前に舌が出ちゃった猫様。

f:id:tsubakimoto_neko:20170628214651j:plain


撮影後はスタッフが美味しくいただきました。(煮ました)

f:id:tsubakimoto_neko:20170628214710j:plain

 
 
 
さらに、弊ブログの100人目の読者様であるえこさんにも投稿してくれました。

本日はサインの自慢まで(笑)喜んでくださったようで何よりです。
 
みなさん、ありがとうございます!!!
 

写真の秘密

さて、本を読まれた方はお気付きになりましたか?
 
P35ページのこの写真。

f:id:tsubakimoto_neko:20170628215309j:plain

これ、私です。日本舞踊の舞台で藤娘を踊った時の物です。着付け師さんにとってもキレイに着付けてもらいました。
 
 
そして、P67のこちら。

f:id:tsubakimoto_neko:20170628215340j:plain

お分かりですね?猫様です。猫様が読者の皆様を見下しております。ありがたいありがたい。
 
 
さらに、P75のこの写真。

f:id:tsubakimoto_neko:20170628215411j:plain

こちらも私です。再びさーせん。これは日本舞踊の初舞台の時です。楽屋前の廊下でキャッキャウフフしてました。我ながら嬉しそうな顔をしててカチンと来たのでうんこで隠しておきました。
 
 
そして、本の最後、著者略歴に私の後姿が載っています。

f:id:tsubakimoto_neko:20170628215450j:plain


パソコンで猫様の写真を見ているのですが、おそらく気が付いた方はいなかったのでは?オホホ。
 
そして、この和室は日本舞踊のお稽古場です。広くてキレイでとってもお稽古しやすいんですよ。
 
画像が小さかったので分からなかったと思いますが、帯は猫柄です。着物も帯もポリエステルの洗える着物なのですが、目の肥えた師匠やおば様方に正絹に見えると言われました。ぐふふ。
 
着物はこちらです。
 
 
帯は残念ながら売り切れのようです。市田ひろみさんのブランドでした。
 

そしてそして、この写真を撮ったのは実は日本舞踊の師匠なのです。ミラーレス一眼で撮ってもらったのですが、先生ったら何度も撮るうちに「上手に撮れるようになったわ~!」と嬉しそうでした(笑)
 
という、とっても豪華な写真だったのです。
 
 
そんな秘密満載の本は発売中ですよ~!ぜひぜひ~!
 

 

イベントもまだまだ予約受付中です。詳細はこちらから~!

www.tsubakimoto-neko.com