猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【17本目】猫ちゃんのかわいさは世界共通

猫ちゃんのかわいさは世界共通

かわいいですよね、猫ちゃん。

もちろん、うちの猫様が世界で一番かわいいです。ただし、例外なく全ての猫ちゃんがかわいいです。

 

アメリカ人の友人がよく猫ちゃんの画像を送ってきます。Redditで見つけたと思われる、かわいいorシニカルな画像です。

いつも画像だけが送られてくるので、強制的に写真で一言をさせられています。しかも英語で。なぜだ。いや、英語力アップに役立つので良いのですが。

 

その友人から久しぶりに連絡が来たかと思ったら、How is Nekko? です。普通はHow are you? だと思いますが、良いのです。猫様ファースト。

私のことはHis humanと呼んでいます。猫様の人間ということです。分かってらっしゃる。

 

アメリカ人でも日本人でも、猫ちゃんがかわいいというのは共通です。猫ちゃんがかわいいと思うのは、アメリカ人に限りません。世界中に猫ちゃん大好きさんはいます。

 

私はここ最近、DMM英会話をしています。

私がPCの前に座っていると、猫様は暖を取るために私の膝の上にいらっしゃいます。下僕としてはお撫でするか、そのままそっと見守ることにしております。

 

ですが、その状態でDMM英会話の時間になることがあります。猫様的には暖かい場所で休みたかったのに、なんかこの人間うるさいな、と思っていらっしゃるようです。英会話のレッスンが始まって、しばらくするとおもむろに移動を始めます。

 

猫様はただ移動すればいいのに、なぜかわざわざ私の上半身に登り、肩から飛び降りてどこかへ行きます。何かのアピールでしょうか。

そんな移動の仕方をするので、英会話の講師さんは猫様の姿を見ることになります。カメラを付けてますからね。

 

こんな状態になると、どうなるかわかりますか?全員、笑顔です。現在、36回ほどレッスンを受けていますが、猫様の姿を見て笑顔にならない講師さんはおりません。

 

初めての講師さんの場合、自己紹介から始めるのですが、だいたい表情が硬いです。だって初めてですもの。私が超絶クレイジーな可能性もあるわけです。分かります。

でも、猫様の姿を見ると一気に場が和みます。硬かった表情もゆるゆるです。いい笑顔になります。そして、ペットの話で盛り上がったりします。

 

猫ちゃん大好き講師さんの場合、レッスンの終わりに猫様に挨拶をしたり、またレッスンを予約して!と言われることがあります。またレッスンを予約すると最初の挨拶から猫様のことを聞いてきます。

そして、私のことをよく覚えてくれます。レッスンに乱入してくる猫様はあまりいないのでしょうか。

 

もしかしたら猫様はすべて分かっているのかもしれません。わざわざ上半身に登るのも、場を和ませようとしているのだとしたら?レッスンが円滑に進むように手助けをしているのかも?

 

猫様は全てを計算しています。おそらくは私も、DMM英会話の講師さんも、全て猫様の肉球の上で転がされているのです。

いえ、世界中の猫ちゃん大好きさんは、全員肉球の上で転がされているのです。

 

ていうか、本当の意味で猫ちゃんの肉球の上で転がされてみたいです。