猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【7本目】冬休みの宿題

冬休みの宿題

速報です。冬休みが開始しました。私の。

 

私は12月28日から1月5日まで休みです。9日間。こんなに休んだのは去年の冬休みか、それとも一昨年にインフルエンザになった時か。

社会人になると長期休暇はなかなか取れないものです。できれば毎月取りたいのですが。そうもいかないのか大人です。大人なんかになりたくなかった!

 

さて、私の冬休みには宿題があります。

 

まず、仕事。

取引先のおじさんに年末年始のご挨拶メールをして、帳簿を付けて、年末調整をして、各種書類を作成&提出して、契約している個人事業主さん用の契約書を作って、書類の整理をします。また、最近買ったPCのセッティングもして、仕事関係のファイルを新しいPCと外付けHDDにバックアップします。それに加えて就業規則を完成させて、社員登用のための準備をします。

 

次に日本舞踊関係。

次の舞台用にポスターを作ります。2パターン作って師匠にお伺いを立てます。あとホームページとかブログとか、諸々のメンテと投稿をします。それと師匠が新しいPCを買いたいそうで、お店まで付き添います。変なのを買わされたらかわいそうですし。もちろんお稽古も毎日します。

 

そして生活関係。

断捨離と掃除洗濯、服と着物の整理をします。家事全般しまくります。粗大ごみも出します。できれば筋肉体操も毎日したいです。ランニングも2、3回はしたい。美顔器も毎日使わないと。もちろん猫様のケアも怠りません。病院に連れて行きますし、ご飯を差し上げたり遊んだり撫でたりします。水槽のメンテナンスもします。

 

続いて勉強関係。

新しいPCで色々するつもりです。Web関係とか諸々。できればちょっとした物を作り上げたいです。あとは英語です。DMM英会話で毎日1レッスンします。iKnowも毎日続けます。それと文法の復習もします。

 

最後にその他の予定。

エッセイと着物ブログを書いて、美容院へ行って、実家に行って(明日)、実家に行って(お正月)、友人と浅草に行って、初詣に行きます。

 

あっ。これめっちゃ忙しいです。冬休みなのに休めないです。休むをしないといけないのに、なんなんですかこんなに予定をぎゅうぎゅうにした人は?はい、私です。

 

とはいえ、普段はまとまった時間がないので、休みがたくさんあると非常に嬉しいです。仕事をまとめて片づけることが出来そうなので非常に助かります。

 

そういえば、去年の大晦日は笑ってはいけない』を見ながら、帳簿を付けていたと思います。従来の会計ソフトからクラウドに変更したので、設定やら移行に時間がかかったのです。

こんな調子なので、今年も『笑ってはいけない』を見ながら仕事か勉強をすることになりそうです。

 

そんな冬休みは明日からが本番です。というわけで、今夜はちょっと休みます。おやすみなさい!