猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【16本目】冬休み最後の日

冬休み最後の日

明日から仕事です。

冬休み最後の今日は家事に追われて終わりそうです。

 

長期休暇の最後の日はいつも憂鬱です。楽しい休日が終わってしまう。明日から現実に戻ってしまう。明日になったら、また満員電車に乗って不愉快な思いをしながら出勤し、仕事は忙しいだろうし、第一営業日なので事務作業も多いし、帰りも混んでいる電車に乗って不愉快な思いをしながら帰宅するのでしょう。

明日のことを思うと、もう憂鬱以外の言葉がありません。

 

そんなに嫌なら辞めてしまえば良いのです。でも辞めるとお金がもらえない。私にはお金が必要です。猫様のご飯代や治療費を稼がないといけないのです。あと、遊ぶ金欲しさです。

 

私の仕事はやりがいがないこともありません。しかし、やりがいだけでは人は働けないです。いや、お金があって生活に困らないならいくらでも無償で働けます。でも生活費を稼がないといけないのです。

 

何しろ、私には猫様が一生快適に生活できるよう最大限サポートし続けるという使命があります。そのためにはお金が必要なのです。そんな大事な使命がありますが、それとこれとは話が別です。お金は必要ですが、とにかく休みたい。

 

12月は年末になれば、年末になれば休める…!とそれ一心でなんとか頑張ることができました。1月からは何を心のよりどころにすればよいのでしょうか…。

三連休なんて全然足りません。1週間ぐらいは休みたいです。ということは、夏休みまで長期休暇はとれないということでしょうか。発狂しそうです。

 

そもそも、毎日ストレスを感じながら同じ職場に通って仕事をしなければ良いんですよね。ということは、自分で事業を立ち上げれば良いわけです。

そのためには何が必要か?休みです。

 

はい、詰んだ。詰みました。

 

いえ、きちんと事業計画を作って資金を集めれば良いんですよね。で、本業を辞めて事業を進めれば良いのです。はい、分かっています。大学で経営学を学びましたから。

 

しかし、資金を集めて、となると準備に時間が必要です。それにリスクがあります。本業を辞めてしまったら、もう戻れないかもしれません。破産する可能性もあります。これはいけません。私には猫様に不自由をさせない、という義務があります。

 

それなら、まずは事業を進めて、試して、リスクを減らすことができます。スモールスタートです。個人的にもこの方法が性に合っていると思います。

 

ただ!そのためには!やっぱり休みが必要なのです。

 

今日って本当は3日なんじゃないですかね?実は。明日から休みって、実は嘘なんじゃないですかね?みんな騙そうとしてるんですよね?ねえ?そうでしょう?ねえ?(泣)