猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【18本目】布団が先か、猫様が先か

布団が先か、猫様が先か

猫様は良い匂いがします。

おうちから出ない猫ちゃんはだいたい良い匂いがします。きっと、たぶん。

 

猫を吸う、という行為をご存知でしょうか。もしあなたが猫ちゃんの下僕さんならきっとしたことがあるでしょう。猫ちゃんの体に顔をうずめて匂いを嗅ぐことです。

 

私も以前は頻繁に吸っていました。しかし、吸い過ぎたせいなのか、猫アレルギーを発症してしまいました。今では、ああもう今日はどうなってもいい、という日だけ吸います。その後はもちろん、盛大なくしゃみが出ます。

 

ベテラン猫吸いマンである私からアドバイスです。吸う場所は首の後ろ辺りをお勧めします。もっとも良い匂いがします。※個人の感想です。

 

猫ちゃんの下僕さんでない方はご存知ないかもしれません。猫ちゃんが良い匂いだということを。猫カフェで猫を吸う方はあまりいないでしょうし。猫カフェだと禁止されてたりするんでしょうかね。抱っこ禁止、猫吸い禁止、みたいに。

 

さて、うちの猫様は、布団の匂いに似ています。猫様の匂いも、布団の匂いも大好きです。落ち着くというか、安心するというか、副交感神経系が優位になる感じがします。よし寝るぞ!とベッドに行くと布団の匂いで一気に寝るモードに切り替わるのです。

 

なぜ布団と猫様は似た匂いなのか?布団の上で過ごしているからかもしれません。でも、ずっといる訳ではありません。それに毎日一生懸命毛づくろいしています。私もブラッシングして差し上げています。

 

ということは、布団が猫様の匂いになったのでしょうか。確かに猫様が我が家にいらしゃってから9年半。布団は途中で買い換えています。それなのに、先代の布団も今の布団も、猫様と似た匂いがします。

 

猫様の匂いが布団にうつっている可能性は多いにあります。しかしながら4kgぐらいの小さな生き物の匂いが大きな布団にうつるのでしょうか?私が見ていないところで、布団の上をゴロゴロとローリングしまくって匂いをうつしている可能性もあります。そう、可能性はゼロではありません。

 

もう一つの可能性として考えられるのは、私です。私の匂いが布団と猫様にうつっている可能性もあります。ていうか、これだな!

 

ということは、私は自分の匂いがうつった布団や猫様の匂いを嗅いで喜んでいるということです。まあ、なんか変態っぽい。けど、自分の匂いなんでセーフです。世間的にはアウトかもしれないけど、倫理的にはセーフです。

 

とにかく私が言いたいことは猫ちゃんは良い匂いがする、ということです。エンジョイ猫吸いライフ!ただし、猫アレルギーには気を付けてくださいね。