猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【35本目】例えば家にいるだけで

例えば家にいるだけで

感染~リスク減らせる~こと~♪

何より~大切なひ~とに移さず~にいられる~♪

 

※替え歌はセーフ?問題ありなら後ほど対処。原曲が分からない人はお父さんお母さんに聞いてみよう!

 

 

ついに緊急事態宣言が発令されました。にも関わらず、私は毎日仕事へ行っています。

不要ではないけれど、不急な仕事なんじゃ?と思っていますが、お客様が仕事に来いというので仕方なく。現状、テレワークでできない仕事内容なので出社せざるを得ないのです。ちぇ。

 

外出は仕事、買い物、通院のみです。それ以外の外出は控えています。

3月下旬から人と会う約束は全て断らせていただきました。みなさん理解してくださいました。良かった。

ただ、気分を害された方もいたようです。色々と準備してくださったので、本当に申し訳なかったです。その後、私が断ったせいかはわかりませんが、その方は外出自粛する人たちのことを馬鹿にするような書き込みをSNSにされていました。今後の付き合い方を考えようと思います。

 

実は自分が感染していて無症状だったとしたら?

もし大事な人に移してしまったら?

もしその大事な人が亡くなってしまったら?

私は誰も殺したくありません。

 

私はそんな思いから人と会うことを控えています。実家にも帰りません。母には極力家から出るなと言ってあります。

 

 

段々と自分の近くにも近づいてきている気がします。

 

同僚の家族の友人が陽性だと判明しました。同僚の家族は濃厚接触者です。同僚とその家族は同居しているため、同僚自身も自宅待機になりました。

幸い、その同僚も家族も2週間異常なし。ということで、同僚は職場に復帰しました。本人も周りに迷惑をかけてしまって申し訳なかったと恐縮していました。

 

私も誰かと会うことでこの同僚と同じ立場になるかもしれません。改めて気を付けないとな、と思っています。

 

 

8日、緊急事態宣言が発令されました。生活インフラは維持されるというけれど、少し不安です。

 

6日の夜、私がよく利用しているネットスーパーの商品が次々と売り切れになっていました。購入手続きをしようとすると「この商品は売り切れになりました」の連続でした。別の商品を選んでまた購入しようとすると、また売り切れ…。

 

でも、翌日見てみると昨日は売り切れだった商品が入荷しています。少し待てば入荷されるのです。されるのですが、不安ですよね。ないと欲しくなるのが人間。とりあえず私が毎週買っている豆乳ヨーグルトを買い占めた人は出て来なさい。お説教です。

 

豆乳ヨーグルトが買えない不安はありますが、食料と日用品は少しずつ備蓄していました。1週間程度なら大丈夫そうです。あと、猫様のご飯とお世話グッズも備蓄済みです。その点は抜かりなし。

 

そんなわけで、引きこもる準備は万端です。仕事さえなんとかなれば家から一歩も出ないのに…。せめて仕事以外の外出は最小限にしようと思います。

 

 

みなさまもどうかご無事で。うがい、手洗い、マスク、引きこもる、そしてソーシャルディスタンス!

 

f:id:tsubakimoto_neko:20200408125411j:plain

猫様もソーシャルディスタンスがお上手です。