猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【11本目】2019年の反省会

2019年の反省会

大晦日です。明日は2020年です。

これは反省会をしないといけません。2019年を振り返りながら反省していきましょう。

 

2019年1月

生まれて初めてTOEICを受けました。結果は惨敗。800点は無理だけど、700点は余裕やろ!と思っていたら700点に届かず…。

リスニングはほぼ満点だったのですが、リーディングがダメでした。初めてだったこともあって、ペース配分をミスりました。

⇒反省:リーディングとペース配分を勉強してリベンジ!

 

2019年2月

日本舞踊の舞台に出演しました。

いつもは舞台後に私の踊りをくさす母親が「なかなかでした」とのこと。これはめっちゃ褒められてると理解しました。やったぜ!
でもですね、後で動画や写真を見ると完全に目が死んでました。そしてへの字口。あーあー。
⇒反省:舞台では顔にも気を付けよう!
 

2019年3月

2月の舞台が終わって、会えていなかった友人たちと次々に約束してしまいました。特に子供のいる友人たちと良く会いました。
友人の子供たちにはお金をバンバン使う主義の私は、おもちゃを買いまくりです。私に子供がいないのでこれは良いことだと思っています。でもちょっと使い過ぎました!あと、すんごい疲れた!
⇒反省:友人との約束は自分の財布と体力に相談してから!
 

2019年4月

7年ぶりに旅行に行きました。
猫様がいますし、猫様に目薬とお薬を上げなければいけないのです。兄に泊りがけでお世話をお願いしたので、なんとかなりました。心配でしたが。
猫様は毎朝6時に私を起こすのですが、旅行先ではもちろん起こしに来ません。ゆっくり眠れるかな、と思ったら自然に6時に起きてしまいました。んもう!と思ったけど、ちょっと寂しかったです。
あと、兄から「猫の朝は早い」とメッセージが送られてきました。早朝に起こされたようです。
⇒反省:早朝に起こしてくれる猫様がいることに感謝!
 

2019年5月

日本舞踊の舞台に出演しました。
この日は早朝から夜遅くまで着物を着て過ごしました。出番は夕方だったのですが、かなり疲れました。なんだか体力がなくなってきている気がしました。
⇒反省:体力を付けよう!
 

2019年6月

職場の引っ越しをしました。
新しいプロジェクトチームに配属されて、新しい仕事、新しい職場、新しい同僚、と新しい物尽くしでした。
前の職場にはなんと14年間も通っていました。毎日毎日飽きもせず良く通ったもんですね。いや、実際は飽きてました。
最初は仲の良かった同僚と別れるのが嫌でしたが、新しい職場はとても気に入っています。
⇒反省:環境を変えることに憶病になる必要はない!なんとかなる!
 

2019年7月

キャットシッターをしました。
猫を飼っている友人がどうしても家を空けなくてはならない、ということでお世話に行きました。ちょっと神経質な猫ちゃんだったので、心配しましたが大丈夫でした。
玄関までお迎えに来てくれて、一緒に遊んでくれて、仲良くできました。友人もびっくりするぐらい仲良くしてくれました。
もしかしたら才能ある…?と思ったけど、猫ちゃんによりますよね。でも猫ちゃんのうんちやおしっこに全く抵抗が無いので、シッターにはなれそうです。いつか。
⇒反省:キャットシッターもできるかも!
 

2019年8月

虫歯の治療をしました。
虫歯はちょっと目立つ場所でした。なので、初めてセラミックにしてみました。結果は大満足。他の銀歯も徐々にセラミックに変えていきたいです。あと、ホワイトニングもしたい!
歯のメンテナンス欲が急速に高まった月でした。だけど、虫歯がひどくなる前に歯医者行こうぜ…。
⇒反省:歯のメンテナンスは大事!
 

2019年9月

日本舞踊の名取試験を受けました。結果は合格。お名前を頂きました。
名取試験はかなりのプレッシャーでした。試験で踊る曲が嫌いになるぐらい踊り込みました。しばらく踊りたくないと思うくらい。
でも、新しい曲を習い始めた時に分かりました。前よりずっと踊りやすい…!一段上のステージに行けたというか、ブレイクスルーしたというか、そんな体験をしました。
⇒反省:何事も努力すれば上手くなる!
 

2019年10月

本格的に水槽を始めました。
水槽自体は9月に作りましたが、10月にレッドビーシュリンプを購入しました。初心者なので水草を枯らしたり、エビちゃんを死なせてしまったり、と反省点が多すぎて書けません。
でも何事も努力です。エビちゃんが快適に過ごせる水槽を作れるよう頑張ります。
⇒反省:諦めないで! 
 

2019年11月

生まれて初めてランウェイを歩きました。
着物のショーだったので、着物を着て歩きました。たくさんの人が見ていましたが、あまり緊張せずに歩けました。
事前にウォーキングのレッスンを受けたのですが、先生に姿勢と目線を褒められました。わーい!
全部、日本舞踊のおかげですね。周りから日本舞踊なんて習って何になるの?と聞かれることもあります。好きなだけでやってるだけですが、役に立つこともありますよ。
⇒反省:人生に無駄はない!
 

2019年12月

猫様がご飯を食べてくれません。血液検査、エコー検査等々、あらゆる検査をしましたが原因不明です…。ご飯を変えても食べてくれません。
しかし、食欲増進剤を飲ませたら、完食してくれました。獣医師と相談していますが、体の問題ではなく、心の問題かも?ストレス?一体なんなのでしょう…。
猫様と話を出来るようになりたいです。でも出来ません。ありとあらゆる可能性を考えて対処していきたいと思います。
⇒反省:常に猫様の行動に注視して気持ちを察するべし!
 

大晦日

先日、年末年始にやりたいことを書きました。今のところ遅延しております。たいへーん!ちょっと挽回してきます! 
 
というわけで、良いお年を!