猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWに向けてスニーカーを買ったし変わった結び方を試したよ

休日用の靴は3月に片づけ祭りをした際に色々処分してしまいました。その結果、夏用のサンダルと冬用のブーツしかなくて、春と秋に困るなーと思ってました。GWにブーツはちょっとねえ。サンダルは早いしねえ。というわけで買いに行きました。 やっぱりコンバ…

警備員さんって大変

うちの会社が入っているビルには警備員さんがたくさんいます。ビルに入ろうとすると警備員さん達が声を掛けてくれます。朝だったらおはようございます、日中だったらおつかれさまです、帰りだったらおつかれさまでした、とみんな言う決まりになってるような…

猫の落とし物あれこれ

日に日に猫様の毛が抜ける量が増えて来てどうしよう。毎日ブラッシングしてるんですが、もりもり抜けます。しかし本人はブラッシングが嫌いです。かわいそうと思いながらも、飲み込んだ毛を吐くよりはましだろうと軽く押さえながらしております。 すると途中…

大事な着物をクリーニングに出すなら

先週の日本舞踊の舞台で大汗をかいたせいで振袖に帯の色が移ってしまって困っている涅子です。こんにちはー! 会場も楽屋も暑かったし、緊張もしたし、踊ったし、で滝のように汗をかいてしまいました。着ていた時間も長かったので、すっかり汗が染み込んでし…

猫様祭りだー!!!

週末が近づいてくるとテンションが上がってきますよね。それに今日は金曜日!これはテンションが上がらざるを得ない!祭りだー!!わっしょいわっしょい!!! ぐんぐん来る猫様 私の顔のニオイを嗅ぎに来た時のものです。なんでかわからないけど目の間のニ…

趣味が見つからない人のための趣味探し方法って何だろう

私は多趣味で時間がなくて困ってます。でも趣味が見つからない人もいるんですよね。 好きなことってなあに? 趣味って好きなことだと思うんです。だからアニメだろうがBLだろうがジャニーズだろうが猫だろうがなんでもよくて、「好きなこと」が趣味になると…

下僕のみなさまは猫様用の非常用持出袋の準備をしましょう

非常用持出袋を用意しました 東日本大震災の後、リュックに入った非常用セットを購入しました。それと同時に猫用も用意しました。1週間を想定しています。今回の地震を受けて、もう一度考えた方がよさそうだと思いました。 ・肩にかけられるキャリーバッグ(…

ちょっとした仕返し

ビシッとはっきり 数ヶ月前、元同僚が異動してきました。彼は数年前、私と同じ部署で働いていました。ですが、私は彼のことがあまり好きではありません。というのは、彼は後輩や自分より下だと判断した人々に対し、横柄な態度をとるのです。 今の部署でも同…

漢方薬を飲んだらちょっと元気が出たかも:補中益気湯

子供の頃から元気いっぱいだった日が無い気がします。肩こりは小学校6年生から、頭痛は中学生の時から始まり、8年前に片頭痛を発症しました。仕事を始めてからは常にどこかが不調です。さらに性格的にもはしゃぐタイプではなかったので、元気いっぱいはしゃ…

聞き間違いは楽しい

音は聞こえているので耳が悪いわけではないはずです。しかも聞き間違えたことを片っ端から忘れてしまいます。聞き間違えて大爆笑したはずなのに、翌日にはだいたい思い出せません。なので頭の問題なんだと思います。 最近の聞き間違い つい最近、聞き間違い…

いくつになってもウ○コを踏むと恥ずかしい

踏んじゃったよね 朝、台所にいたら愛猫が床にしたウ○コをおひり遊ばせてました。すぐに片づけて、朝食の準備に戻りました。しばらく台所でうろうろしていて、ふと気が付きました。 「なんか床に黒くて5mmぐらいの何かが落ちてる」 「あれ」 「まさか」 「ま…

世の中猫グッズが多すぎない

先日ネットで買い物していたらあと1000円で送料無料になるので何かないかな~と探してみたら猫グッズを見つけてしまって3000円分も余計に買ってしまったんですが。猫グッズはずるいです。元々収集癖があるので、気を付けてはいるのですが…。徐々に猫グッズが…

生まれて初めてタイ古式マッサージに行ったよ

鍼もやってるけど、なんだか物足りない。たまにはごっりごりにマッサージされたり、ぎゅんぎゅんに伸ばしてもらいたい。なので、昨日は生まれて初めてタイ古式マッサージに行ってきました。世界で一番気持ちいいと言われていますが、今まで未体験でした。 や…

人と猫がダメになるソファを買ったよ

届いたよ!!! 以前、欲しいなーと言っていたソファ。昨日、届きました。早速開封をしようとしたら玄関から居間まで持っていくまでに障害物が。キャットタワーとウォーターサーバーに引っかかって通れないんですけど。仕方なく、大きな箱を持ち上げてひぃひ…

愛猫大公開の巻

今朝は頭が痛くて、目が覚めてもなかなか起きられませんでした。5kgの愛猫が胸の上に四足で乗って来たので、苦しさのあまりようやく起きました。私がどうやったら起きるのかご存知のようです。もううちに来て6年ですもの。 頭痛薬を飲んでのろのろと出掛…

猫の毛あるあるを言いたい

今朝、愛猫がしきりにお尻を舐めているので見てみたらちょっぴりうんこが付いててそれを拭くのにすごい手間取った涅子です。こんにちはー! 愛猫はお尻に関して非常にセンシティブなので、また喰われたらかなわんし。 www.tsubakimoto-neko.com そろそろ換毛…

コチニールって知ってますか?

食品を買う時は一応原材料を確認する涅子です。こんにちはー! とりたてて「これが入ってるから買わない!」なんてことはないのですが、たまにびっくりするものが入っていることがあります。先日は、コーヒーにシリコンが入っていることに気が付きました。調…

足裏のツボを押して健康になりたい

もうね、毎日足がだるくてだるくて。ずっとむくんでます。おそらく筋肉が足りない上にずっと座っているのが原因だと思います。じゃあ運動せいや、って話なんですが、しんどいことはできればしたくないのが人間の性。ちなみにスーパーファミコンのロマンシン…

今日はオネエの日だそうです

雛祭りと端午の節句のちょうど間 今日は4月4日ですね。見出しの通り、ちょうど間です。そのせいで今日は「オネエの日」なんだそうです。主に新宿二丁目方面で活躍されている方に聞きました。たしかに女の子と男の子の日があるんだから、中間があってもいい…

サブブログを作ろうかな

今までオンラインのDVDレンタルで1200枚以上借り、huluは4年近く契約している涅子です。 こんにちは、変態です レンタル履歴を見たら1200枚を超えていて我ながら異常だなあ、と感心しました。毎月8枚借りているので12年以上利用しています。わあー!!!変態…

生乾きのニオイをなくす方法あったよ

昨日に引き続いてニオイの話をしようと思ってる涅子です。こんにちはー! このおじさんが来てから虫がいなくなった件について、マチルダさん(id:nemie)に同意していただいて嬉しかったです。同僚に言っても「んなことあるかよ。偶然だろBBA。」的な扱いし…

ニオイに鈍感になりたい

これからどんどん暖かくなっていくのかと思うと憂鬱でなりません。夏なんて地獄です。脱いでも脱いでも暑い。それに引き換え冬は服を着れば暖かい。夏のない国に移住しようと思います。 暖かくなってくると気になるのは そう、ニオイ。私はニオイに非常に敏…