猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の毛ボールを作ろう

猫の毛が大漁なので作ります うちの猫様は元々毛が多いので、そりゃあもう抜けます。家中毛だらけです。たぶん皆様の猫様も換毛期だと思います。せっかくなので抜けた毛はおもちゃにしてみましょう。 毎日ブラッシングして猫様の毛を溜めておきました。その…

清寿軒のどら焼きがこんもりしてて美味しい&東京どら焼き勝手にランキング

午前中で売り切れちゃう清寿軒のどら焼き 先日、日本舞踊のお稽古に行ったらなんだか素敵な紙袋がででんと置かれていました。どなたかの差し入れかしら~とちょっとウキウキ。覗いてみたらおやおや?茶色くて丸くて美味しそうな物体が。 物欲しそうな私の表…

気持ちの悪い折り紙の作り方:動画をアップしました

みなさん意外に気持ちの悪い折り紙が好きなんですね? なので、動画をアップしました。 写真だとわかりにくかったところもわかるかも? レッツチャレンジ!

折り紙で気持ちの悪い物を作ろう!

子供や外国人の友人に折り紙を教えてあげようと思ったのですが、普通の折り鶴じゃあつまらない。なので、ネットで探してみました。すると気持ちの悪い折り紙を見つけてしまったので、ご紹介します。 さあ作りましょう 無地の折り紙が手元になかったのですが…

ピアノを習うことによるメリットとデメリット

最後に人前でピアノを弾いたのは確か3年前。結婚式で歌う友人に頼まれて伴奏を担当しました。それっきり、2,3ヶ月に一度程度しか弾いてないです。 家にもちゃんとピアノはあります。電子ピアノです。メーカーはKORGですが、タッチは普通のピアノに近いと思…

もし宝くじが当たったら

すっかりお疲れ気味です。時間的には可能でも、気力と体力が足りていない感じです。特に大学に入ってからは「暇だなー」と思うことが一切なくなりました。時間を気にせずゴロゴロする日が欲しいよう。って全部自分のせいなんだけど。 もし宝くじで1億円が当…

勉強するのに居心地が良いカフェを探してます

社会人大学生なのでちょくちょくカフェで勉強してます。 大学は通う必要がなくて、ネット上で完結できるのです。なので家だけじゃなくてPCがあればどこでも勉強できます。 カフェでお勉強したい 家だと誘惑がたくさんあるんで大変です。テレビとか本とか猫様…

ワンピース最強説を唱えたい

ほぼ毎日ワンピースです。22歳ぐらいからでしょうか。突然ワンピースに目覚めました。それまではなぜかほぼ毎日パンツしか履いてなくて、髪の毛も金髪ぽかったり、リュック背負ってたりしてました。パンクでしたよ。誰にも頼まれてないのに、社会に対して斜…

つまみ細工で何か作りたいのに作る元気が出ない

実はつまみ細工で作った着物用の髪飾りとか帯どめとか、普段も使えるアクセサリーを作って出品してるんですが、全然売れなくてウケます。あはははー。 もっと作りたいんですが、いかんせん作るのが大変です。作る元気が出ません。 作るのが大変なんで手順を…

広島土産はみんなこれにして欲しい:もちもち食感でおいしい

もちもちした食べ物が大好きです。 お餅も好きですが、もちっとした食感がする食べ物が本当に好きです。お団子とかすあまとかゆべし餅とかコンビニで売ってるパンとかとか。 全ての食べ物が全部もちっとしてたらいいのにって思うこともありますが、それはよ…

ブログ開設100日達成記念!箱入り息子の猫様特集!!!

ついに本日、ブログを開設してから100日になりました!忙しくなったり、首が壊れたり、オネエになったり、貞子になったり色々ありましたが、いつも見てくれるみなさまのおかげです。 というわけで、本日は初心に返って猫様を大特集しようと思います。あ、そ…

カレーは飲み物なんだそうですよ

カレーってなんであんなに美味しいんでしょうね。特に疲れている時に無性に食べたくなります。街を歩いていてもカレーに香りが漂ってくると深呼吸したくなります。すーはーすーはー 店名を二度見しました 前から気になっているカレーのお店があるんです。昭…

痴漢にあった話をしましょうか

年を取ったせいか、見た目が怖くなったせいか、近頃はめっきり痴漢にお会いしません。制服を着ていた頃、痴漢遭遇率は格段に上がってました。特にJKだった頃が一番大変でした。JCやJKの娘さんをお持ちの親御さんもぜひ注意するようにしてあげください。 とい…

ファンデーションブラシにちょっと感動しました

化粧をばっちりしたつもりでも「なんで化粧しないの?」と聞かれることがあります。なんで? もし@cosmeが無かったら 女性ならご存知だと思いますが、@cosmeって便利ですよね。コスメの口コミサイトです。これが出来た当時、マジで神サイトだと思いました。 …

体の一部が突然熱くなってびっくりしたよ

なんだか疲れてるかも 私の大学はネット上だけで完結するので、学校に通う必要はありません。オンラインで講義を見て課題を提出しています。だいたい1科目あたり週に視聴すべき講義と課題で1,2時間。そうすると6科目取っているので最長だと週に12時間かかり…

黒髪ロングのお姉さんは好きですか?【後半閲覧注意】

黒髪ロングに目覚めました 高校卒業後、金髪にしたり茶髪にしてましたが、やっぱり黒髪が似合うとわかってからはずっと黒髪です。そしてロングです。 数年前までは前髪ぱっつんにしていましたが、今は前髪を無くしました。ついでにストレートだとアクの強い…

これであんな角度やこんな角度であれやこれの撮影ができるー!!!

買ったよ!!! カメラスタンドとスマホ用のマウントです!!! スタンドは1580円。 垂直撮影対応 卓上カメラスタンド posted with カエレバ ネクストゼロワン Amazon 楽天市場 スマホ用のマウントはなんと94円です。100円ショップでも売ってたみたいです。…

電動歯ブラシが怖くて使えない!知覚過敏の人へお勧めするアイテム

以前、電動歯ブラシを使っていたら私の使い方が悪かったのか、知覚過敏になりました。ブラシを歯に強く押し付け過ぎたのか、私の歯茎が弱かったのか…もう電動歯ブラシは怖くて使えません。 昨日、この記事を読んで自分も書きたいなと思った次第です。 www.go…

子猫様祭りだー!!!

今日は猫様が子猫様だった頃の写真をぺたぺた貼り付けてお茶を濁したいと思います。 ※猫様がうちに来たのは生後10ヶ月だったので、子猫時代の写真はブリーダーさんからいただいたものです。 かわいすぎてびっくりすると思いますので、心臓が弱い方は気を付け…

甘酒はダイエットにも美容にも健康にも良いし無くなったら生きていけない

というのは言い過ぎだけど甘酒がないと悲しいのです。今日は私が愛する甘酒がいかに良いかみなさんにご説明したいと思います。 甘酒問題が解決しました 前にお気に入りの甘酒がスーパーからなくなってしまい、落胆してました。 www.tsubakimoto-neko.com で…

心にオネエを

私の心の中では場面によってオネエが活躍してます。 女装してるんだけどムダ毛ボーボーでおじさんにしか見えないオネエとか、超綺麗なニューハーフとかいろいろ考えてます。見た目はゴリラ系だけど口調だけオネエとか。 ちなみにムダ毛ボーボーのオネエのモ…

キルフェボンのタルトを初体験しました

今日は母親の誕生日と母の日兼実家に家族が集まる会でした。実家も都内なので電車で1時間もかかりません。なので帰省感は皆無ですが。 せっかくなんでキルフェボン 誕生日と言えば、ケーキです。せっかくなんでキルフェボンとか買ってっちゃおうとか言ってみ…

着物の汗対策は万全に

今日は朝から着物を着て日本舞踊の先生のお手伝いを務めました。大きな舞台で先生が踊るので、出番前から出番直後までお手伝いをしました。初めての経験だったので、勉強になりました。それにとても面白かったです。 着物は先日仕立てた大島紬を着ていきまし…

イチゴが大好きな猫様

私も大好きなんですが、猫様も大好きです。猫様を譲ってもらう時にブリーダーさんから「この子、イチゴ食べるんですよ。珍しいんですよ。」と教えて貰いました。 ブリーダーさんのおうちでイチゴを食べてる時の写真です。若干目が逝ってます。もう一人の猫さ…