猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

【8本目】冬が好き

冬が好き

私は冬が好きです。

今の時期が最高に好きです。暑くない、というのが最も好きなポイントです。

オシャレもできますし、着物も快適に着れます。

美味しい物もたくさんあります。暖かい食べ物や飲み物は美味しいですし、暖かい部屋で冷たい物を食べるのも最高です。暖房を効かせた部屋で食べるアイスクリームの美味しいこと!

 

こんなに最高なのに、なんとなく夏派が多い気がします。なぜなのでしょう。どう考えても夏よりも冬の方が良いのに。個人的には。

 

だって、暑い時は頭が働きません。暑いと何も思いつかないし、何もしたくなくなります。さらに、ちょっとしたことでイライラします。性格も若干悪くなります。

逆に寒い時は頭が冴えます。私が活動的になるのは寒い時期です。寒いので肩コリはひどくなりますが、精神面ではとても穏やかです。

 

夏は全裸でも暑いです。エアコンを四六時中付けなくてはなりません。外に出る時はエアコンなんてありませんので、ただ立っているだけでも汗だくになります。食べ物もすぐ腐ります。

冬はたくさん着こめばなんとかなります。暖房器具を四六時中付けなくても乗り越えられます。マフラーと手袋をすれば外を歩くのも平気です。割りと食べ物が腐りません。

 

こんなに冬が好きなのは、冬生まれだからかもしれません。もしくは性格の問題かも?陰陽で言えば、私は陰だと思います。

 

太陽サンサン!海だ!水着だ!みんなでバーベキュー楽しいな!ウェーイ!なんて、思ったことがありません。

それよりも、ゆっくり座ってコーヒーでも飲みながらのんびりしている方が好きです。

 

冬が好きな理由は、そんな気質のせいかもしれません。

 

ということはもう、日本の気候と私は合わないのです。いや、北海道や東北ならもしかしたら合うのかも?

 

とはいえ、私は生粋のシティガールです。※異論は認めません。

そんなシティガールな私は都会に住みたいのです。ということは、札幌、仙台辺りに住めば良いのでしょうか。

 

すすきのでは雪の中をピンヒールで闊歩する女性たちがいるらしいですし、もしかしたらなんとかなるかもしれません。

 

ただ、雪掻き舐めんな!という話はちょくちょく聞くので、北海道に移住するのは難しい気がしてきました。ということは北欧でしょうか。

 

フィンランドかスウェーデンかノルウェーのうちどこかに住め、と言われたらスウェーデンを選びます。美男美女が多いらしいのです。

私は日本代表としてスウェーデンに乗り込むのです。日本女性の美しさを見せつけてやるのが私の使命です。※嘘です。

 

要はどこでも良いのです。東京より暑くなくて、都会で、マンションに住めて、近くにコンビニがあって、電車でだいたいどこにでも行けて、自転車も必要ないところ。どこかにありませんかね?

ないですか?じゃあ、仕方ないので東京で我慢します…。