猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

猫も花粉症になる:空気清浄機を買おう

花粉症と猫アレルギーで尚且つ春って換毛期も被るもんで鼻水タンクが満杯な涅子です。こんにちはー!

 

去年の秋頃に「なんかおかしいな?」って思って検査したら猫アレルギーでしたよ。わーい!

 

医者に「猫どうするの?」って言われたけど「どうするも何もそのままですけど?」って返したら「えっ」って言われましたよ。

何が「えっ」なんでしょう?

というわけで、毎日アレルギーの薬飲んでますけど元気じゃないけど元気です。

 

花粉が飛んでます

飛んでますよね。もう。。

 

うちの猫はアレルギー体質です。 

www.tsubakimoto-neko.com

 

花粉もダメなので、近頃くしゃみを連発していてかわいそうです。

くしゃみが苦しいみたいで、自分で鼻を掻いて傷つけてました。

涙も止まらないようで、軽く涙焼けにもなってきてしまいました。

ごめんよ。。

 

私も花粉症だし、猫アレルギーなもんで、本気の空気清浄機を買おうかと思っています。

今まで持っていた空気清浄機はおもちゃですわ。

その上、掃除もできてませんわ。

だって去年フィルター掃除しようとしたら、カバーが外せなくて放置してるもんね。

はははは。。。

 

どの空気清浄機が良いの

どれ買えばいいんだ!と憤慨している訳ですが、憤慨しながらビッグカメラで見てきました。

 

見た目で気に入ったのは、これです。 

DAIKIN 加湿ストリーマ空気清浄機 MCK55S-W
 

 

cadoもかっこいいけど、ちょっとおしゃれすぎてなんか機能面が心配。

 

そんなわけでダイキンの方が気に入りました。

 (茶色もあるよ)

DAIKIN 加湿ストリーマ空気清浄機 MCK55S-T
 

 

このタイプは縦長で、吸い込み口が左右の下にあります。

 

ビックカメラのお兄さんによると、上から空気を出して循環させるから埃やなんかは下に降りてくると。

なので、吸い込み口が下にあるのは意味があるんだとかうんたらかんたらうんぬんかんぬん。

あーそうですか、と気のない返事をするしかありませんでした。すみません。

 

買うなら白だなーなんてお兄さんに言ったら、「茶色の方が人気ありますよ!」ってぬかしおる。人気だからなんやねん。。

 

ちなみにビックカメラでは5万円でした。

まあ、お高い。

 

ネットだと4万円ぐらいですね。

 

痛い。痛すぎる。4万円ですよ、奥さん。

 

でもね、ほら、愛猫がくしゃみしてる姿を見てらんないんです。

明け方に寝ている私の顔に向かってくしゃみしてくるんです。

 

「母さん、僕ね、くしゃみが止まらなくて苦しいよぉ。」

 

とか思ってるに違いないんですよ!

もう買うよ!母さん、買うよ!!

 

Google Adsenseの見積もり収益額は120円ぐらいだったから、差額の39880円ぐらいなんてことないよ!!

母さんが何十時間か残業すればいんだよ!!

 

というわけで、買います。

これで愛猫のくしゃみが減らなかったら、ぴちょんくん(ダイキンのマスコット)をどうのこうのします。

も〜ど〜にでもして〜

も〜ど〜にでもして〜

  • アーティスト: ぴちょんくん,イイノマサシ,伊藤由美子,AI KAMACHI,TATSUO NAGAMI
  • 出版社/メーカー: キティMME
  • 発売日: 2002/06/26
  • メディア: CD
  • クリック: 24回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 

って、ぴちょんのやつ!!CDまで出してやがった!!